2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 風邪ひきました | トップページ | 換羽ですねん »

MKゴールド

発熱はなく、咳は小康状態、鼻水は止まった。
でも前回の日記に書いた程度の具合の悪さは続く。。。

とはいえmixiのアプリ「ハッピーアクアリウム」にはまっているので、必要に迫られてPCに向かう(笑)のだ。魚ちゃんに餌をやらなきゃならんし。

さて話しは全然違うが・・・

バンコクでは当然のように《MKゴールド》に行った。それも「ひとりMKゴールド」ですワ←ここ重要!

MKちゅーのは、タイスキの一大チェーン店で、どんな田舎でもショッピングセンターがありゃ加盟しているゾンビのような店。MKのタイスキが旨いかどうかは別として、そのMKにだ、上級店に位置する《MKゴールド》が出来たのが一昨年くらい。

場所は、バンコクでは今や一人勝ちじゃないか?ってくらい元気なサイアムパラゴン内1階にある。ちなみに隣は大戸屋で、斜め前にモスバーガーがある。

一昨年、友人と2人で《MKゴールド》に行き、その設備の違いに吃驚(値段も吃驚)。えらく感動したんだな。いつか「ひとりMKゴールド」をしてやる!と心に誓いつつも、なかなかバンコクに行く用事がなく悶々としていた。

先日(ついにランカウイ島から戻った翌日)の昼、カオサンから空調完備の79番のバスで行った。MKゴールドに行くのに45番の空調なしの赤バスは如何なものかと、これはスルーした。

P1010515

ひゃっひゃ~☆ゴールドだぁ。

P1010527

P1010528

メニューも並MKに比べてゴージャス。値段もゴージャス。野菜1皿でぶっかけメシが食べられる(30B前後)。肉とか魚だと2皿食べられる計算だ。

だが「ひとりMKゴールド」をやるなら、そんなシミッたれな事は考えてはならん。ここは素速く頭を日本モードに切り換えて、「1皿200円前後じゃん」と思えば吉。勤労者であってパッカーじゃないんだもん・・・w

野菜はあれこれ考えるのも面倒なので、盛り合わせにした。

P1010519

P1010523

並MKとの違いは、電熱ヒーターが机一体型。おしぼりの受け皿が重厚な真鍮製。おしぼりが分厚く大きい。ランチョンマットが布製。すくう網&お玉が一部真鍮製。そして全てのロゴが「MK金」と入っている。つけタレに秘伝の味噌が入っている(らしい)、ネタは新鮮第一らしいが、その差は主婦の私でもわからず(失笑)

P1010526

つけタレは確かに旨い。

ひとりタイスキって、自分が頼んだ具材を自分の感覚で湯通し出来るのがいい。独り占めにできるのもいい。自分のペースで食べられる。至福☆

高値なMKゴールドの客は、さすがに中華系タイ人が多い(金持ちの多くは中華系)。日本人だと観光客を連れた駐在系が目につく。だからメニューには日本語も併記されているんだが(因みにタイ語・英語・日本語の併記)、誤字脱字も少なくない。そんな中、目を引いたのがコレ。


「ばかでかいカニの脚」


メニューに「ばかデカイ」って・・w


P1010530


しかも、ちっともデカくないんですけど(爆)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の中のタイスキランキング
1.カントン
2.テキサス
3.MK
4.MKゴールド
番外(評価する以前の問題).コカ


.
.
.
ランキング参加しています。
もしよろしければ「ポチッ」とクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

ありがとうございますっ☆

« 風邪ひきました | トップページ | 換羽ですねん »

zone(東南アジア・南アジア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/47642937

この記事へのトラックバック一覧です: MKゴールド:

« 風邪ひきました | トップページ | 換羽ですねん »