2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« J1終了‥そして冬眠 | トップページ | 香港・・ »

爪切り終了

東京は武蔵野地方。紅葉のピークは過ぎ、落葉でまる裸になった木も多数。おかげで見えなかった遠くの景色がよくみえるようになりましたup

赤カナリアのアカオですが、元来のデブ性というか、ほーーーんとうに小さかった頃から動きが鈍いんですワ(フィンチ特有の俊敏さはゼロ)。だから‥というわけでもないんでしょーけど、ローラカナリアのロロさんに比べると、爪の伸びがとても速い。同じ止まり木なのに。

P1070561

デブなんで、すぐキャッチできまんがな(笑)

伸びてますなぁーー、ツメ。

犬猫ペット用の爪切り鋏でチャッチャっと切って、いちお記念撮影をしてみる。

P1070566

「いつまで握っているんだぁーー、ゴラァ」ってな感じで、目が怒ってます。すんません。


一方、インコ族ですが・・・

Tori_okame131


義兄弟愛を深めているよーでheart


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
ありがとうございます。

« J1終了‥そして冬眠 | トップページ | 香港・・ »

bird オカメ・サザナミ・カナリア」カテゴリの記事

コメント

chickチョビコ・キュービィの母さま
人参で染まっています(笑)
赤カナリアは人参とかあげないと、呆けた色になるので何かとカネがかかります(笑)
ハルオちんと正男ちゃんは同時放鳥していないので、相思相愛なのか実はわからないのですが、男同士みたいだし、ハハは微妙。

chickトリッコ69さま
写真でびっくりしました、目が鋭くて。
野生ですな。何処でも生きて行けそう。

アカオちゃん、かっこいー!
鋭い目つきもさいこー!
色も綺麗でうとりだわん☆

アカオさんきれいな羽根の色ですねえshine
ハルオさんと正男さんは相思相愛?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/46957394

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切り終了:

« J1終了‥そして冬眠 | トップページ | 香港・・ »