2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 京都に住んでいた‥ならではのメシ | トップページ | いつもの日常 »

ゲロ粟をプレゼントしていただきました。

元気です、この方々。

P1070509

こんなハルオさんを見ながらオットは、「ハルオは可愛いなぁ。正男もまあまあ可愛い。オレはカナリーズが1番可愛いけどね」と言ってのけたら・・・

ハルオちん、早速、カナリーズのケージの上に行き、赤カナリアのアカオやローラカナリアのロロに喧嘩売ってました(←人間語がわかったのかしら?)。目は座っているし・・w

P1070527

一方、まだお子ちゃまの正男は・・・

P1070538

ハハの手のひらからシードを食べ、ゲーゲーしながら粟を吐き戻して、ハハにプレゼントしてくださいましたとさ(泣)

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
ありがとうございます。

« 京都に住んでいた‥ならではのメシ | トップページ | いつもの日常 »

bird オカメ・サザナミ・カナリア」カテゴリの記事

コメント

chickひよこさま
はじめまして、カキコミありがとうございますっ☆
そうですか、ひよこさん宅のセキセイちゃんも人間語が・・・。一度《棒読み》で「バイバイね〜」って言ってみたのですが、この時の反応は芳しくなかったので、抑揚とか感情でくみ取れちゃうんですかねぇ。
今後ともどうぞよろしくおねがいいたしますup


chickチョビコ・キュービィの母さま
おお!うちのハルオちんも、電話で話していると歌い始めます(失笑)困ったものですワ。
正男ちゃんは人間好きですね、ホモサピエンスのオス・メスは関係ないようで。ハルオさんはメス命なんですけどw

うちの子は肩に乗せているときに電話で人と話しているとやたらとつっついて邪魔してきますcoldsweats01
鳥もやきもち焼くんですね~。
繊細で人懐こいオカメちゃんは人間と過ごす時間が多いといろんな感情表現が身につくのかな~と思います。
正男ちゃんはママ大好きなんですねheart

初めまして!
少し前から拝見しておりますー

インコ達って不思議と人間の言うこと良く聞いてますよね…
うちには1歳になるセキセイ♀がいるんですけど放鳥中に「お部屋帰ろうか~」と言うと今までノリノリで遊んでたのに、ひらりと飛んで手の届かない本棚の上とか電気のカサとかに立てこもるのもしょっちゅう…。
そして出せないのに『ケージから出して!』とうるさい時は「お留守番出来ていい子だねー♪可愛いしおりこうさんでおかあさんの自慢のインコちゃんだよー」と褒めちぎると「あら…そう?」と言わんばかりに大人しく、機嫌が良くなったりしますw
ちゃんとわかってんのか知らないけど、そんなひとつひとつの反応みてると可愛いくて仕方ないですよね♪

逆にケージの隅でグジュグジュ言ってる独り言は何て言ってるのか意味を知りたいですww


寒いので長旅の疲れに体調崩されない様お気をつけください☆
長々と失礼しましたー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/46903450

この記事へのトラックバック一覧です: ゲロ粟をプレゼントしていただきました。:

« 京都に住んでいた‥ならではのメシ | トップページ | いつもの日常 »