2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« ベタ甘えかと思いきや | トップページ | 病院に行ったよ&誕生日会 »

ワシントンD.C.;2

ワシントンD.C.ですが・・・
これまたメシが・・・w

世界銀行とかあるんで、アメリカ料理以外の料理は旨い。
特にエチオピア料理は逸品ですワ。

が、アメリカ料理となると・・・旨いのを探すのが大変。
今回のチョイスは下記の通り。

P1060908

安メシでジャンクフードでないもの・・だと、てりやき系BBQがまあ、マトモ。

P1060909

Hard Rock Cafe のサラダは、いかにもアメリカのサラダ。ドレッシングは勿論、ブルーチーズね。

P1070113

東海岸北部の牡蠣は旨い!

P1070112

クラムチャウダーも本場ボストン並に旨い!
(あとから調べれば、ここはボストンが本店だった)

P1070156

蟹肉入りトマトスープ

これはワシントンD.C.の隣のメリーランド州名産のもの(らしい)ので、さすがにイケル!が高いっ!

P1070160

クラブケーキと呼ばれる、蟹入りコロッケというか素揚げ。そんなに旨くない。

P1070227

ローストビーフサンド

ローストビーフは旨いんだが、パンがパサパサしてダメね。西欧だとパンは何処に行っても旨いんだが、アメリカで旨いパンを探すのは大変なんだなw


以下、ワシントンD.C.ではないんだけど、帰路の飛行機はユナイテッド航空のエコノミーだった。この機内食がビックリするくらい粗末。

P1070234
(ディナー)

昔懐かしい「石井のハンバーグ」風のハンバーグ(石井よりましいだが)。サラダはレタスのみ!トマトとか胡瓜とか一切なし。シンプル・イズ・ベストか?

P1070236
(ランチ)

トレイが広々してますな(笑)
伸びきったペンネ・・・w

ま、ダイエットしている人はエコノミーに乗ればOKでしょう(失笑)。いちお、コーヒーは提携しているスターバックスの豆、ビールとかワインは無料。新聞や雑誌の配布はなし。徹底してまんな。

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

« ベタ甘えかと思いきや | トップページ | 病院に行ったよ&誕生日会 »

zone(南北アメリカ大陸)」カテゴリの記事

コメント

chickみゅうみゅうさま
これまた大変、返信が遅くなりました。
東海岸北部はやはり牡蠣が美味しいですね。二枚貝(ハマグリ)も美味しい。ただ、西洋わさびは納得できるんですが、ケチャップには抵抗感があります・・・w
移民の国なので、両海岸はいろいろな国のモノが食べられるのが嬉しい。逆に移民が少ない中西部は・・orz

おかえりなさいませ〜
エチオピア料理と牡蠣は興味をそそられますね
アメリカは料理が面白くないとのイメージです
でもアメリカ料理以外を食べればいいのか〜(^o^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/46853483

この記事へのトラックバック一覧です: ワシントンD.C.;2:

« ベタ甘えかと思いきや | トップページ | 病院に行ったよ&誕生日会 »