2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 鼻水を浴びましたw | トップページ | はっ‥はぁ‥鳩ですか? »

新米の季節ですねっ

新潟県は越後湯沢で行われた《酒池肉林合宿》では、蕎麦を食べたり買い出しに行ったりと隣町に遠征しするのだが、酒屋(金沢屋)で毎年、魚沼産コシヒカリの《塩沢米》を買う。

塩沢米は、南魚沼市塩沢石打地区の北側☆塩沢地区にて生産された米。同地区西側の大沢地区にて生産された大沢米とともに、魚沼産コシヒカリの中でも最上級のお米だそうな。

食味・色・ツヤ・粘りが素晴らしい、ピッカピカの米。すんごーく美味しいんだけど、クソ高いのが難点。

「どーせ高いならいっそ最高のS級を買うぜ」と、男前に玄米20キロを購入riceball

ちなみに値段は・・・
塩沢米S級:白米5キロで 4,700円(税込4,935円)
塩沢米特AA級:白米5キロで4,300円( 税込4,515円)
http://www.kanazawaya.com/showart.php?lang=ja&genre=3&aid=228


んぐぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
 

P1060757

高いのといえば、塩沢米と大沢米を石打スキー場のリフトにかけて干した《天空米》ちゅーのもあって、これが日本で1番値段が高いとか。ちなみに塩沢米を天空米にすると、白米で5キロ5,500円ですワ。
http://www.jls.cc/kome/index.html

ま、我が家では炊飯器炊きだけど、水は谷川岳の涌き水を使って炊いてみた。

P1060723

悩殺・・(((o≧▽≦)o

今年も素晴らしく美味しゅうございます。
ごはんだけで何杯もイケますワ。
少し冷えたときがこれまた旨い・・・

かなーり贅沢だけど、他を節約して・・(笑)

この方らは、豪州産無農薬粟穂ちゃんで大満足組。塩沢米に比べれば安上がりですdollar

ハルオさんは今朝も早くから絶好調に発情。
男のパワーを見せつけてますワ。

P1060751

それでも発情時間が終わると、いつも通りのハルオさん。

P1060743

P1060738

正男さん。

最後の検査結果;マイコプラズマは陰性だったscissors

ここ数日で尾羽も風切羽も伸びた(気がする)。飛行距離が伸びてるし。小さくて軽いから色々気をつけないと・・

P1060756

カメラ目線だぁ・・w

P1060754

いつも同じポーズの写真でスイマセン。

まだ、ひとり遊びが出来ないもんで(失笑)

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます。

« 鼻水を浴びましたw | トップページ | はっ‥はぁ‥鳩ですか? »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

コメント

chickとりっこ69さま
我が家の普段のお米は、やはり新潟県は柏崎市に住む友人が自家用につくった《はさかけ米》で、値段は塩沢米の半分。これがまた美味しいんだけど、ついつい、このクソ高い米も買ってしまうのであります(散財とも言う)。
《龍の瞳》ですか。友人が今住む地元で岐阜県高山市のメシを出す定食屋「町蔵」をやっているので、食べに行ってみます。あざーす!


chickみゅうみゅうさま
さっすがに塩沢米・大沢米の産地農家の家は豪邸ばっかでしたっ☆米で家が建つ!
またHP寄りますっ^^


chickチョビコ・キュービィの母さま
土鍋も圧力釜も面倒なので、炊飯器は高い竈炊きみたいなのにしたダレた主婦・ワタクシでございます。って圧力釜は持っていないんですよー。昔、実家で圧力釜が挙動不審な動きを見てから、恐怖症になっているのかも。
チョビコ・キュービィの母さま宅のオカメ様も大騒ぎですかぁ。♂を飼う家は全国的に大変なんですねぇ・・

お米は圧力なべで炊くと美味しさが格段にアップしますよ~happy01

正男ちゃん背中の巻き毛がゴージャスで宝塚の男役みたいshine

ハルオさん朝からやる気まんまんですね
うちのパイド王子も朝から大騒ぎですshock

美味しそうです!^^!
高い!!!
でもこの値段差なら、
私もSクラス選ぶかも~~~^^
米は、日本人の心、ですし~~~。

遊びに来てくれて、感謝!です!^^!

komekome!
私もお米大好きですの。
でもそんなお高い米、食ったことない・・・
我が岐阜県・下呂市のお米で「龍の瞳」と
いう米がありますが、コシヒカリを超える
というキャッチフレーズがついてますの。
大粒で結構美味しいので、いつかご賞味あれ~

あ、やる気まんまんハルオちゃん、あんまりやりすぎないでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/46646287

この記事へのトラックバック一覧です: 新米の季節ですねっ:

« 鼻水を浴びましたw | トップページ | はっ‥はぁ‥鳩ですか? »