2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 椎茸ちゃんに対する反応考 | トップページ | おホモだち »

豪邸住まいになりました

正男さんの病理検査の結果が出た。

・PBFD(サーコウイルス感染症);陰性
・BFD(セキセイインコのヒナ病);陰性
・CHL(クラミジア症/オウム病);陰性

MYC(マイコプラズマ病)の検査結果は月末・・・

ってなわけで、正男さんは健康体ですなup

ただ・・ハルオさんがマイコプラズマ療養中。

仮に正男さんのMYCが陰性でも、ハルオちんからマイコーがうつっている可能性もあるわけで、MYCとは追いかけっこになりそうな予感(涙)

ここ2〜3日の正男さん。

元気漲る朝のポーズ。

P1060501_2

P1060502


必死やねっ☆


そんな正男さんの新☆御殿は・・・・

P1060498_3

カナダのHAGEN社製《VISIONシリーズ;ビジョンS01》。
http://www.hagen.com/canada/english/birds/index.html

キャッチコピーは「飛び散る・散らかる・汚れる。ビジョンはそんな悩みを与えません」だそうで。

ハルオさんの豪邸、カナリアズの豪邸は共にイタリアの《ferplast社》のケージ。正男さんも同じシリーズで揃えようかと思ったんだが、どーしてもVISIONシリーズが気になるので買ってしまった。


組み立て開始っ☆

P1060514

組み立てはかなり簡単で、約10分間で完了。

本体についていたプラスチック製の止まり木を、CAP!さんで買った天然木の止まり木に代えて、水入れも手持ちの陶器製に代えてみた。ハルオちんのお下がり鏡に、新品の噛み噛み系オモチャをセッティング。

P1060504_2


どーですか?正男さん。

気に入っていただけましたか?


P1060509


心、ここに在らず・・・w


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます。

« 椎茸ちゃんに対する反応考 | トップページ | おホモだち »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird 羽衣セキセイ(羽衣ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

chickチョビコ・キュービィの母さま 
親の趣味です(笑)
ケージ代といい、医療費といい、餌代の他にカネがかかるお坊ちゃまですワ。


chickトリッコ69さま
オカメの脂粉よけにはいいかな・・・と思いますよん。網の太さを太いやつを買えばOKかな。ただし重たいです。透明のアクリル部分が多い新作もあるけど、脂粉責めになりそうで掃除が大変かも。しばらく様子見してみまーす。

正男ちゃんの前髪は「浪人のサムライ」みたいで・・


chickみっくさま
このサイズが1番小さかった(笑)
将来、お嫁さんをお迎えするかもしれないので、勝手に納得しています。人間だと150平米くらいのワンルームなのかしら。確かに贅沢だわ。


chickひなむさま
訪問ありがとうございますっ☆
ここ2〜3日からモリモリ食べていますので、たぶん、大丈夫でしょう(獣医もOKと仰ってましたし)。
セキセイインコは十数年ぶりに飼うのですが、のんびりなオカメとは真逆ですばしっこい。愛情を注いであげているふり(構ってあげる)しないと、荒れるので手間が大変ですねぇ。
正男ちんの梵天はいまいちハッキリしないので、禿具合が少ないのかも??

こんにちは!
こないだは遊びに来てくださってありがとうございます!

確かにすごい豪邸ですね~。
正男さんの名前にふさわしい?

うちの子もお迎え初日は何も食べてくれなくて、
その後もあまり食べなくて痩せました。
でも2ヶ月くらいで復活しました。
羽衣は繊細なんでしょうか?

正男ちゃんも早く慣れてもりもり食べてくれるといいですね。

年下の正男ちゃんが、うちの子より禿げてない事にショックを受けたひなむでしたー。(笑)


おおっ、正男さん 素敵なお家を買ってもらえたんですね!あの広さに一人でお住まいとは 優雅ですな。
が、お住まいよりもお外がいいあたり なんだか大物になりそうな予感です。

立派なおうちでマサオちゃんも大満足でしょうね~。ビジョンのやつ、私も気になってました。また使ってみてどうだかのレポートお待ちしてます!
いまんとこ健康体とのことで、良かったね!
出たいの。のマサオちゃんがザンギリ頭ぽくてとってもキュートです☆

正男ちゃんのおうちは洗練されたデザインですねshine
HAGEN社のHPに出ていたビジョンシリーズのバードバスがいいなあと思いました。
それにしてもハルオさんと正男ちゃんて
セレブ兄弟ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/46561048

この記事へのトラックバック一覧です: 豪邸住まいになりました:

« 椎茸ちゃんに対する反応考 | トップページ | おホモだち »