2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 羽衣ちゃん | トップページ | お互いに様子伺い »

羽衣ちゃんの名前

家族会議の結果、羽衣セキセイの名前は・・・


正男


ミドルネームは「金」です(‥冗談)

由来は、北朝鮮でさんざん見せられた金正日の肖像画から。羽衣ちゃんの背中の巻き毛が、風格とかパーマ頭が似ている(気がする)ことから考えが膨らんでしまった。 すまん・・・w

羽衣ちゃんの特徴的な前髪は、何かに似ているんだけど思い出せない。馬のポニーにも似ているんだけど、「エロイカより愛をこめて」に出てくるおかっぱ頭にも似ているような・・・まあいいや。

いえね・・

最初は「ジョンイルちゃん!」って読んでみたんだけど、反応はかなり悪かった。無視というか頭を下げちゃってね・・・(笑)

偉大なる指導者・金正日同士の名前は、気が引けているのかも・・・と思い、なんとな〜くご長男の名前を日本語読みで「マサオちゃん」って呼んだら、これが好反応!


ってなわけで、我が家の四男は


マサオ


になりました。

ジョンナムではありません(笑)

P1060335

羽衣セキセイインコ(オパーリンライラック種)
2009年7月22日生まれ(蟹座)の♂
体重33グラム


以後ヨロシクです

※こっそり、ブログのタイトルを変更しました。
ぴよぴよ三兄弟☆親ばか日記→ぴよぴよ四兄弟☆親ばか日記
(3が4になっただけですけど)

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます。

« 羽衣ちゃん | トップページ | お互いに様子伺い »

bird 羽衣セキセイ(羽衣ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

返信が遅くなってもうしわけございません。

chickトリッコ69さま
正男ですが、確かに格を感じるのでそのうち「マサ」と呼びそうです。背中の乱れ髪ですが(笑)普通に毛繕いしていたので調子抜けです(笑)

マサオさん・・・
いわれがいわれだけに、可愛らしい外見とのギャップに慣れるのに時間がかかりそうな私です。

マサオちゃんのお顔は森の賢者っぽいですね。四兄弟の末っ子ながら、風格がありますですよ。

乱れ髪、その背中の巻き毛のあたりをどうやって羽繕いするのか気になります。
いつか教えてくださいませ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/46500037

この記事へのトラックバック一覧です: 羽衣ちゃんの名前:

« 羽衣ちゃん | トップページ | お互いに様子伺い »