2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 朝の見回り+禿っ? | トップページ | 豪邸住まいになりました »

椎茸ちゃんに対する反応考

昨日、《ペプシ☆あずき》を買った。

実は、Michael Jackson's This Is It.の映画前売り鑑賞券を買いに行っただけなのに、つぃつい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000004-cdj-musi

恒例のPEPSIキワモノ☆シリーズ ・・小豆(Azuki) を見てしまうと、好奇心がムラムラ〜としちゃって・・衝動買いdown

P1060476


蓋を開けたときに、いきなりアズキというか「餡」の匂いがするんだが、なんだか不気味であるな。ペプシコ社は何を狙っているんだろう・・・謎。

残りはオットの味見用に取っておこう
(ホントは完飲できないから☆あはっ)

さて・・・椎茸ちゃんが大豊作。
ならば「乾し椎茸」にすることにした。

石突きの固いところを取って、手で2分割にする作業をしていたところ、ビビリなのに好奇心旺盛なハルオさんがやってくる(笑)

P1060482

P1060486

P1060487

P1060488

5分間くらい手の腕をチョロチョロしたのち、意を決してテーブルに降り、椎茸ちゃんの様子伺い。どこまでビビリなんだ・・・?

石突きをクンクン。

「こりゃ〜(生では)食べられないです」とばかり見切りを付けて、飛び去っていったとさ。


一方、見かけによらず大物な正男さん。

P1060489

P1060491


まるで動じません(笑)

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます。

« 朝の見回り+禿っ? | トップページ | 豪邸住まいになりました »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird 羽衣セキセイ(羽衣ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

chick チョビコ・キュービィの母さま
まだ生後3ヶ月(明日☆生後満3ヶ月!)なのでヒナちゃんですね、確かに。今は「ママ〜」っと片時も離れようとしない正男さんですが、そのうち「ケッ!」とかになっちゃうのかな‥
ハルオさんとの2ショットなのですが、ハルオさんはマイコプラズマ持ちなので(治療中)一緒の放鳥が出来ないんですよぉ(泣)

正男ちゃん、まだちょっとヒナヒナな感じが残ってて可愛い~heart04
ハルオさんとの2ショットも見てみたいですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/46552304

この記事へのトラックバック一覧です: 椎茸ちゃんに対する反応考:

« 朝の見回り+禿っ? | トップページ | 豪邸住まいになりました »