2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 正男さんピンチか? | トップページ | 兄と弟の覇権争い »

正男さんったら‥w

体重減少が止まらない正男さん。

生後約3ヶ月
33g→30g→28g
(正男さんの体型だと標準は35g前後)

今日もまた病院に連れて行った。

P1060309

JR中央線豊田駅から病院に向かう途中にある、黒川段丘崖(崖線)の雑木林で一休み。地面には沢山の椎の実やらドングリやら落ちていた。秋も折り返しなのね。

病院に到着。

早速、正男さんを診療室奥の経過室に預ける。


しばらーーーーくしてから呼ばれる。


「昨日と今日の様子をみると、正男さんは人見知りとかせず、逆に“ヒトが好き”で“賑やかな環境”が好きなようです。ヒトが正男さんと同じ目の高さで、正男さんの目をじーっと見つけてあげると、餌をバクバク食べます☆」


なぬ?


そ、そ、そんな理由で体重減だったのかぁ〜!
(思えば我が家はかなり静かな環境。暗くなったら寝かしていたなぁ)


確かに手に乗るのが大好きで、肩にしがみついて私の髪の毛をガジガジするのが好き。手のひらでウトウトするし・・・(超かわいい☆)


あと獣医からのアドバイスは・・・

「正男さんの視界にカナリアが入るように籠を置いてください(正男さんと似たような体格の鳥ということで)。ハルオちゃんは興味津々でのぞき込むだろーから、ちょっと離してね」


・・・さすがはハルオさんの主治医。よくわかっていらっしゃる。


ってなわけで、体重減はひとまずノープロブレムっ☆
(念のため流動食を分けていただきましたっ)

3〜4種類うけた検査の結果は、今週末には判明。

結果次第で、ハルオさんとの交流が始まる、かもchick

P1060342

P1060343

P1060344

P1060346


ハルオさん、ガン見っ!

確かに緊張するかも☆

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます。

« 正男さんピンチか? | トップページ | 兄と弟の覇権争い »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird 羽衣セキセイ(羽衣ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

chickチョビコ・キュービィの母さま
確かにセキセイって十姉妹のようにピーチクやっているような感覚ですね。今まで沢山の鳥ちゃんと一緒にいたから‥。でもようやく慣れたような気がします。ありがとうございますっ!!

セキセイインコって仲間がたくさんいて賑やかにしてるイメージありますもんねhappy02
正男ちゃん、はやく体重が元に戻って元気に遊べるといいですねcatface

chickトリッコ69さま
減量の原因を知ると・・・ぶつぶつ(笑)
今朝もガッツリ食べていたので大丈夫でしょう。ありがとうございます‥

マサオちゃん、がむばれ~!!cancer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/46511843

この記事へのトラックバック一覧です: 正男さんったら‥w:

« 正男さんピンチか? | トップページ | 兄と弟の覇権争い »