2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 羽衣ちゃんの名前 | トップページ | 正男さんピンチか? »

お互いに様子伺い

ひょんなことから兄上になったハルオさん。

正男さんを連れて帰宅したのが20時ちょい前。当然、部屋は暗くなっていて、カナリアズもハルオさんもガン寝状態。

いつもだと「ハルオさん、帰ったよぉ」って声をかけても、寄っても来ず、背面のまま首だけちょっとこちらにむけて「左様ですか、もう夜なのでこのまま寝ますよ、サイナラ」なオーラを出すのみ。だから布をかけて、完全就寝・・・なのにぃ!

何も言わないのに、正男さんも何も鳴いていないのに、


ひょぉーーーーい♪


と大きな声で鳴き、止まり木を高速移動&ケージの網を上ったり降りたり、大興奮ですワ。ハハの帰宅には冷淡なのに。しゃーあないので、


「ハルオちゃん、羽衣ちゃんだよ(仮称・現在は正男)、弟が出来たよ〜」って、プラケに入っていた正男を見せたら・・・


ものすごく変な顔をしながら、のぞき込んでいたっ☆

威嚇するとかなく、逆に腰が思いっきりひけてたけど(笑)


翌朝・・・・

ハルオさんと正男さんの感動のご対面!

P1060323


互いに興味津々(笑)


プラケのガラス越しで撮影・・・

P1060324


視線が熱いっぜ!

ふへへ・・・


こちらの方々はマイペース。
我関せず☆

P1060276_2


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます。


« 羽衣ちゃんの名前 | トップページ | 正男さんピンチか? »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird カナリア(アカオ&ロロさん)」カテゴリの記事

bird 羽衣セキセイ(羽衣ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

返信が遅くなってもうしわけございません。

chickチョビコ・キュービィの母さま
ありがとうございます☆
まだ正男さんの検査結果が出ないので、一緒の放鳥が出来ないので互いを探り合っている状態ですね〜。どうなるんでしょうか・・・w


chickトリッコ69さま
オカメ用語もセキセイ用語も共通語なんですかねぇ・・鳴き声の掛け合いっぷりは見事です。カナリア語とオカメ語はまるでダメでしたから。

ハルオちゃん何かを感じたのね。
さすがいつもアンテナ張ってるだけあるわ~

これから4兄弟がどう絡んでいくか
楽しみです!

ハルオさんと正男ちゃん仲良しになるといいですねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/46506076

この記事へのトラックバック一覧です: お互いに様子伺い:

« 羽衣ちゃんの名前 | トップページ | 正男さんピンチか? »