2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 北朝鮮旅行12(平壌国際空港/高麗航空) | トップページ | 隣の芝生は青い »

僕が1番かわいいッス!

予想外に「北朝鮮旅行記1〜12」に時間を費やしてしまったので、事実上、放置状態だったハルオさん。

カナリアズも我が家に戻ってきたため、こちらにも「アカオさん、ロロさん、可愛いねぇ」と声かけしていたところ・・・

P1060190
(目が座っとるがな)


・・・な、猛アピール(笑)


P1060187

P1060218

「ハルオさん、かわいいねっ」を何十回も言ってくれるまで、アピールは続く・・・w


先日、オットの所用につきあい、東急東横線の自由が丘駅に行った。

自由が丘は、東京都23区および東京都内の市部に1年以上居住している住民を対象に、「東京都内であなたが一度住んでみたいと思う街ランキング」で、連続2位の町(1位は吉祥寺、3位は恵比寿)
http://homesclub.next-group.jp/research/research/2009/20090226.php

実は私、自由が丘に最後に行ったのは・・学生時代。

すんごーく変わりすぎててよくわからん。変わっていないのはスーパーのピーコック&西口のロータリーの存在のみ。垢抜けた洒落た店が沢山ありますワ。

昼時だったので、Hanako自由が丘・二子多摩川特集に掲載されていた、神奈川県は鎌倉産野菜を使うイタめし屋に行ってみた。ご夫婦でやっている小さい店。

ランチは、ランチセットのみ。前菜は中部イタリア的な味でやや濃いめだけど、とってもバラエティでひとつひとつ存在感がある。特になんちゃら県産(国産)の和牛ローストは秀逸だった。鎌倉産の野菜も旨いっ!ああ〜ワインが飲みたいっ!

P1060226

メインはパスタ。

トスカーナ風野菜の煮込みのパスタ。

ミネストローネを更に煮込んだようなパスタ。野菜の味が充分に出ていて、スープの絶妙な煮詰め方がパスタに絡み合う。おかわりしたい逸品。

P1060227

イタリア産黒ベーコンとトマトのパスタ。

ああ・・・ベーコン旨いっ!

トマトソースとベーコンのハーモニーが絶妙。

P1060228

全て手打ちパスタ。
このパスタがこれまた旨い・・・(涙)

いい仕事してますっ☆

自家製パン(2つ)+前菜+選べるパスタ+かなり美味しいコーヒーで、1,680円。夜のアラカルトにも是非とも行ってみたい店。この店が地元にあれば通うなぁ・・・


restaurantOSTERIA HIDE
http://www.osteriahide.com/
東京都目黒区自由が丘2-14-2
03-3725-1206
11:30〜15:00(L.O.14:00) 
18:00〜23:00(L.O.21:30) 
月曜日休み
※ランチは、ランチセットのみ。

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

« 北朝鮮旅行12(平壌国際空港/高麗航空) | トップページ | 隣の芝生は青い »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

コメント

chickチョビコ・キュービィの母さま
皇子・・・今まで愛情独り占め状態だったので、必死でつ(笑)


chickトリッコ69さま
ほぉ、ピョートルさんはPCに来ないですか。
来れば来るで邪魔ですよー!
うんたんするし、キーボードを破壊するし、コード類を嬉々とガジガジしまくり。
苺みたいに赤い子は、実は完熟した柿のような色の赤カナリアでございます。手乗りではないのでなかなか撮影が難しい・・・頑張りますっ☆

ハルオちゃん・・・きゃわいい(≧∇≦)
よくモニターの上に乗ってますよね。
うちのコは怖がって乗りませんが、もし
乗ってくれたらこうしてPCしてる間
楽しく過ごせるのに~って思います。

奥の方に見えるイチゴみたいに赤くて
可愛いコももっと見てみたいわ☆ ぽち!

やっぱり皇子が主役ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/46473254

この記事へのトラックバック一覧です: 僕が1番かわいいッス!:

« 北朝鮮旅行12(平壌国際空港/高麗航空) | トップページ | 隣の芝生は青い »