2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 代表サッカーはトーゴ戦だったということで | トップページ | 羽衣ちゃん »

隣の芝生に入ってみた

今朝、カナリアズ御殿の掃除をしていて、目を離したスキに、「カナリアズは敵ではない。あっちのお屋敷には旨いものがあるっ」と味を占めた黄色い皇子ハルオさん(10/14日記;隣の芝生は青い‥の続編)。


カナリアズの迷惑も顧みず・・・


家宅侵入!


P1060282

しかも(たぶん)無断でカナリアズのスペシャル食を食べている。

我が家のカナリアズの餌は、東京は調布市にある鳥屋が仕入れている岩手県産無農薬な粟などのブレンド。それにズプリーム社の「フルーツブレンドダイエットカナリア・フィンチ」というペレットを混ぜている。

何が気に入ったのか、夢中で食べている黄色い皇子・・・

皇子なのに・・・down

意地汚い。
こんな息子に育てた覚えはない(たぶん)

そして群馬県産小松菜も盗み食い・・・

P1060288

背後でカナリアズが怒りながら飛び回っている。

だが黄色い皇子☆ハルオさんは、我関せず・・というか、空気が読めるお方ではないので、フィンチ類代表として精一杯威嚇!しているカナリアズを見ても、「どうしたのですか?」的な反応のみ(笑)

P1060291

カナリアズのやんちゃ坊主☆ローラカナリアのロロさん(ウグイス色)は、明らかに「こいつを摘み出してくれっ」と、私に訴えている(笑)

赤カナリアのアカオさんは、ぼーっとしている坊ちゃんなので、この《黄色のデカい物体》をどう扱っていいかわからず‥な様子(笑)


そんなカナリアズの混乱を知ってか知らずか・・・

P1060296

最後は《食休み》してから、カナリアズ御殿を出て行きましたとさ。


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


ありがとうございます。

« 代表サッカーはトーゴ戦だったということで | トップページ | 羽衣ちゃん »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird カナリア(アカオ&ロロさん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/46490211

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の芝生に入ってみた:

« 代表サッカーはトーゴ戦だったということで | トップページ | 羽衣ちゃん »