2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 旨そうだにゃ+椎茸 | トップページ | 椎茸ちゃんに対する反応考 »

朝の見回り+禿っ?

ハルオさん。

「ハルオさん、トントンねぇ〜」が放鳥の合図。トントン♪と言うと喜びの舞(止まり木を高速で右往左往)をしてから扉の止まり木へ移動。扉が開くとすぐ手に乗り、当日の気分でそのままに肩に乗るか、見回りがてら飛びまくるか。この日は見回り飛行編。

見回り飛行を終えて戻ってきたら、正男さんの鳴き声がするのでキョロキョロするハルオさん。相当気になる様子。


そして恒例のおやつのシードちゃんを食べる。

P1060437


相変わらず、麻の実とかヒマワリとか高カロリーなものは食べない。エン麦、粟が大好き。ハハは高カロリーな揚げ物が好きなのに(←関係ないっすねっ☆)


さて羽衣セキセイインコの正男さんだが。

筆毛だらけの頭は多少、ツンツン度合いが減ってきた。

P1060467

ツンツン、面白いなぁ・・と見ていると、

P1060473

あれ?

ハゲ?

P1060470

旋毛(つむじ)なのかな?

なんかハゲっぽい。

ひゃっひゃっひゃ〜☆

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます。

« 旨そうだにゃ+椎茸 | トップページ | 椎茸ちゃんに対する反応考 »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird 羽衣セキセイ(羽衣ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

chick チョビコ・キュービィの母さま
ルチノーちゃんのハゲは、冠羽の下がツルリしちゃってますんでそんなに目立たないのですが、正男さんの場合、旋毛ハゲなので隠しようがありません(涙)
帽子でもつくろうかと(冗談)


chick GJRさま
訪問ありがとうございますっ☆
親ばかなのでハルオちん&正男を褒めていただけると、天にも昇りたい気分です☆これからもどうぞヨロシクお願いします。

chick トリッコ69さま
ハルオさん、おねだりの時は「必死」なんです。ハルオさんが我が家に来たとき、既に王様なカナリアズ様がいたので、その影響なのかもしれません。オットは当時からカナリアを愛でていたので、ハルオちんは「僕も僕も☆」だったり・・でしたから。

昨日の椎茸は衝撃画像でした・・・

ハルオちゃん、トントンは?でいそいそと
降りてくる様子が可愛くて可愛くて
自分ちのコじゃないのになんでこんなに
可愛いのかと思いながら見てました~

正男ちゃん。まだ全体像がつかめてないので
これはどの部分なんだろう?と不思議な
感じです。ツクツクがぴよ~んってなってて
面白いですね!

こんにちは!
ハルオさん、イケメンですね。動画の表情がとってもかわいくって、何度も見てしまいました。
羽衣セキセイの正男クンも羽飾りがとってもステキですね☆

オカメインコのルチノーはハゲっていうけど、羽衣セキセイもハゲがあるんですねcoldsweats02
正男ちゃんの筆毛がなくなったらどうなるか楽しみです~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/46543636

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の見回り+禿っ?:

« 旨そうだにゃ+椎茸 | トップページ | 椎茸ちゃんに対する反応考 »