2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 玉付き男子なのねぇ | トップページ | 新米の季節ですねっ »

鼻水を浴びましたw

午前中、某所で仕事をこなして帰宅。14時頃にハルオさんを放鳥(朝は多忙だったので15分のみ)。

いつものように書斎にあるiMac24"の上で、ハハのお出ましを待つ黄色い皇子。お眠むな時間帯ゆえ、ボォーッとしている。元気いっぱいの朝だと大騒ぎなんだが。

P1060691

換羽期なので、脂粉やら毛やら落ちてくる(汗)

アクロバティックな毛繕い、しなやかな身体に見とれていると、久々に《クリアパイド》になれなかったお印を発見!

P1060704

1枚の羽・・・

たった1枚の羽・・・

P1060698


「お印な羽」を是非ともゲットしたい!


抜いていいか?


次に、青い皇子の正男さんを放鳥したんだが・・

写真を撮った直後に

P1060706


鼻水を浴びせられた。

しかも連発。

P1060707

また、鼻水くしゅん!

なかなかの量を放水している。

風邪ひいたんか?

鼻づまりか?

鼻は赤くないけど、最近は寒暖差が激しいので念のため、豪邸なケージにペット用あんかを入れた。至れり尽くせりですワ。

以上、《皇子さまズに使える家政婦》より報告。

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます。

« 玉付き男子なのねぇ | トップページ | 新米の季節ですねっ »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird 羽衣セキセイ(羽衣ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

chickいっくんさま
こちらこそ始めまして!
親ばかなので子供(ハルオ&正男、カナリア様)をちょこっと褒めてもらえるだけで、天にも昇る思いです(笑)
いっくんさんの所のオカメちゃん、美男子ですねぇ。

こちらでは今日の午後から天気が崩れ出しました。季節の変わり目、ご自愛ください。


chickチョビコ・キュービィの母さま
あ、やっぱり同じ毛色の羽が生えてくるんですかぁ。ならば抜いてもダメですね(←おいおい)。正男さんの鼻水は今朝から止まりました。ありがとうございます。


chickみっくさま
ハルオさんの両親と弟が《クリアパイド》で、ハルオさんは《EXスーパーヘビーシナモンパールパイド》ちゅー長ったらしい名前のオカメなんですよ。あの1枚の羽がなければクリアパイド・・・。ハルオさんは全体がレモン色の少し濃いやつです。禿ではありません(笑)

ハルオさん、パイドだったんですね~。うちとおんなじでルチノーかと思っていました。
て、ことはハルオさんにはオカメハゲは無いのね!

パイドって生え変わっても色つきの羽根がが同じところに生えてくるんですよねhappy01
我が家も茶色の羽根は貴重品ですshine

正男ちゃん風邪早くよくなるといいね。

はじめましてー(^ω^)

ハルオさん、かわいいお顔ですね☆
正男さん、クシュン!ですか…
明日から全国的に
天気大荒れとかいってますし、
お気をつけくださーい(´Д`)」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/46622726

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻水を浴びましたw:

« 玉付き男子なのねぇ | トップページ | 新米の季節ですねっ »