2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 新聞紙かみかみデビュー | トップページ | オーツ麦ちゃん »

ガーナ戦&西アフリカ最大の市場

昨夜19時から始まったサッカー日本代表×ガーナ代表の試合(オランダで開催)。

ハルオさんがウトウト寝ているのに大騒ぎしてもうた・・ すんませんw

P1040761

日本は最後まで運動量があまり落ちなかったのか、相手が急激にガス欠したというか、裏を取られすぎだけど・・・

4−3逆転勝ち!

いつものように劣勢すぎな負け方(0−2→1−3)をしていたけど、今回は選手交代が良かった。まず長谷部から稲本へ。玉田(前田と交代)と本田(中村俊輔と交代)が徐々に働きが良くなって日本へ流れが・・・というかガーナがバッタと運動量が落ちたというか。

後半33分の玉田の左ミドルは上手かった!これで1点差。つづく34分の稲本からのどんぴしゃクロスに岡崎が頭で合わせ同点。さらに後半38分、稲本がDFをかわして逆転ゴール!

33分→34分→38分と連続する得点なんて気持ちイイ!

逆転勝利ってところに価値がある!
点とってなんぼ。

俊輔が交代してからの逆転劇だから、また俊輔不要論が出てきそう。しっかし岡崎と長友の運動量はスゴイ・・・何食ってるんだろ?

これでオカダの首がまたつながってしまった・・w


ガーナといえば、私は2008〜2009の年末年始はガーナにいた。

ガーナ中部のクマシっていう古都には、西アフリカ最大の市場があるんだじぇ。とにかくでかくて人が渦巻いている。西アフリカは色彩が鮮やかだからなんかいいのよねぇ。

市場に出店できない人々の屋台が、マーケットをとりまく。

P1040275

P1040277

人でごった返しているのに関係なく、彼等は何か買うと手で持って移動せず『頭に乗せて』運ぶ。手に持つのは子供と財布くらいかな。

Img_1275

『頭に乗せて』運ぶ‥は、飛行機の機内(ドバイ→アグラ便)でもやる。

P1030097

荷物は頭だったっ!

下の写真は西アフリカ最大のケジェイタ・マーケット。地平線の先までトタン屋根の店舗が続く。元は運動場だった場所に店舗を配した。これだけ整然と立ち並ぶとなんだかUFO基地のようだ。

P1040271

あまりにもデカいので動画で撮影してみた。


(BGMは市場が流しているやつ)

ガーナっていい國だった。

フランス語圏の西アフリカにあって、唯一のエーゴ圏だし。

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 新聞紙かみかみデビュー | トップページ | オーツ麦ちゃん »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

zone(アフリカ)」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

chickとりっこ69さま
ありがとうございますっ☆
写真の加工がめんどくさいちゅー話しもありますが、頑張りますっ!

なんだか数が多い画像ってわくわくしますね。同じようなものが大量にある状態を見ると、つい、気持ちを持ってかれます!
人々の写真とか、屋根の写真とか見入っちゃいましたよ~

あ、前回のころんころんのハルオちゃん。
めちゃくちゃ可愛かったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/46170736

この記事へのトラックバック一覧です: ガーナ戦&西アフリカ最大の市場:

« 新聞紙かみかみデビュー | トップページ | オーツ麦ちゃん »