2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 羽を広げるとキレイね | トップページ | 大國魂神社&ほったらかし温泉 »

放置プレーの翌日

豆苗ちゃんも、第3期になると出てくると新芽はひょろひょろ〜

P1040586

実は昨日、ほとんど家にいなかったため、ハルオちんは放置プレー状態。なので今日はやけに静かながら、甘えん坊モード全開。

(ハルオさん、前日にこねこね可愛がりたおすと、翌日はもっとお願い♪的な態度を取るが、前日に放置プレーをすると控えめな態度になる;グレているんか?)

最初こそT字バーで豆苗を食べていたけど・・

P1040595

すぐ手に乗ってきて、ハハ(私)をじーっと見つめる。仕方ないので豆苗ちゃんを食べやすいように腕の位置を変えてあげると、怠惰な状態で噛む噛む・・・

P1040600


うほぉ・・可愛い(´▽`) ←親ばか


とはいえ、本日も放置プレーなんだけど・・・

すまん・・

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

« 羽を広げるとキレイね | トップページ | 大國魂神社&ほったらかし温泉 »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

コメント

chickトリッコ69さま
訪問&コメントありがとうございます☆過去記事までありがとうございます。
豆苗は八百屋で買ってきたものです。まず上を切って人間様が食べて、そのまま根の水替えをすると芽が出てくるのでハルオちゃんに(第二期)、さらに育てるというか放置するとまた芽が出るので・・・これが第三期です。
豆苗は最初から好きでした。オカメちゃんは個体によって好き嫌いがあるんですねー!


chickでるたさま
どーやら置かれた環境は理解しているようです(笑)

そうそう(・o・)/
オカメインコ一族は、時々ヒトの様子をうかがったり、行動を予測してくるんですよねー!!
しかも、時々控えめに!!
あ"ー、その様子が、めちゃ可愛いんですが…萌…δ

はじめまして!
今日は休日なので2時間ばかりずっと過去記事を見させていただいたました~楽しかった♪
ハルオさん、可愛いですね☆親バカになる気持ちわかりますとも。私も親バカの端くれですから!

豆苗が第3期ということは、育てていらっしゃるのでしょうか??
うちのコは豆苗あんまり好きじゃないみたいなんだけど、ハルオさんは最初からパクパク食べてくれたのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/46134957

この記事へのトラックバック一覧です: 放置プレーの翌日:

« 羽を広げるとキレイね | トップページ | 大國魂神社&ほったらかし温泉 »