2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 出血‥!の翌日 | トップページ | 旅に出ますっ »

出血‥!の翌々日

「出血ってなぁに?」的なハルオさん。

今朝の東京は武蔵野地方は快晴ゆえ、洗濯やら掃除に忙しくしていると「ママ‥早く来て」と、書斎のPC(Macintosh)で待ち受ける黄色い皇子ハルオ。

P1040965_2

・・・すんません。

P1040966

うーむ。

爪先がバッサリ切れている(爪の1/4を切ったか?)から、爪先から出血したのね。変色しているけど血は完全に止まった様子。患部とは関係ない羽も血で汚れているけど、瘡蓋が完全なものになるためにも。あと2日間は水浴び禁止かなぁ。

P1040967

もう痛がるそぶりなし。

良かったっ‥(感涙)

P1040974

PCの画面に表示された「自分の姿」をみる黄色い皇子。

P1040976


あはっ☆



こないだ東京は井の頭線渋谷駅至近にある「北海道海鮮問屋根室食堂」に行った。北海道は根室港の漁港にある食堂をイメージしているようで。ビールケースの上に木箱を乗せて・・・みたいな客席で、カウンターは立ち飲み&食い。2階だか3階はかろうじて座ることも出来るけど、ビールケースに座布団だからねぇ(木箱のテーブルと高さが合わない)。

焼き物や刺身の評判は・・・・なので、皆がイチオシの「ウニ&いくら丼」と「親子丼」のみ注文した。ぶり大根もオススメらし〜んだが、店員が《漁場の男》を演出しているのかかなり荒々しいし、酔っぱらって立つのはツライ。

P1040881

う・・・う・・・旨いっ!

いくらは普通だけど、ウニのレベルはかなり高い。イクラもウニも量が半端じゃないし、これで1,800円はお得かも。

P1040882

安く食べるなら、焼き鮭とイクラの親子丼がいいかも。同じくイクラてんこ盛りで980円。ただし鮭は焼きすぎの感があるのが残念。

この店の芋焼酎は、サツマイモじゃなくて馬鈴薯。酒の種類は多い。

立ち飲みだけど、会計時の料金は決して安くない。

刺身は特筆するほどは新鮮ではない感じ(周囲が頼んでいたのでガン見したけどw)。珍しい魚(八角とか鰊やホヤの刺身とか)を食するならいいかも☆


北海道海鮮問屋 根室食堂
東京都渋谷区道玄坂2-6-7
月~木・日・祝;15:00~24:00
金・土・祝前;15:00~翌1:00
100席全て立ち飲み


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

« 出血‥!の翌日 | トップページ | 旅に出ますっ »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

chickチョビコ・キュービィの母さま
もうほぼ完治ですっ!
ありがとうございました。
PCの画面・・・う〜むわかっていないような(笑)


chickみっくさま
何事もなかったようにしています(苦笑)
ありがとうございました。

ハルオさん 痛がる様子もなくなって良かったですね。(*^^*)

ハルオさん痛がる様子もなくてよかったですねhappy01
PC画面に映っているのが自分だという認識はあるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/46226274

この記事へのトラックバック一覧です: 出血‥!の翌々日:

« 出血‥!の翌日 | トップページ | 旅に出ますっ »