2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« ロックオン! | トップページ | 違いのある男 »

ひとり遊び

ハルオさんは、あんまり一人遊びはしない。

もの凄いビビリなので《ボール遊び》なんて以ての外。窓の外に野鳥が飛んでいるだけで「ぎゃっほー」と鳴きながら(泣きながら)飛んでいっちゃうし、スズメちゃんでさえフリーズするほど。

唯一のひとり遊びが・・・

ティッシュを咬み咬みすること。

P1030851

P1030847

咬むといっても『甘咬み』なので、ティッシュが穴開くことも切られることもナイ。ちょっとだけ紙縒のようになるくらい。ある意味、とてもお上品ですのよ。

P1030859

一応、足も器用に使ってティッシュを支えているけど、やっぱ落としてしまうんだな。すると羽を伸ばして拾おうという努力はするんだけど簡単に諦めて、「ママ、拾って」とねだる。

P1030843


ハハ(私)としては誠にかわいい☆


ハルオさんの抜けていた尾羽の一番長いやつが・・・

P1030778

生えていた。

先端と根元は「筒」が取れているんだけど、中間だけが筒の中。ああ、ホジホジしたい・・・w

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

« ロックオン! | トップページ | 違いのある男 »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

コメント

あはは・・☆
筒は抜きたくなりますねぇ。

以前、ものすごく無精なオカメを見ました。毛繕いなんかほとんどしないので、筒がハリネズミのようにぶら下がっていて・・・あれはお見事でした。

オカメインコと接し始めて間もなかったある日。
冠羽に長い筒を発見
(・_・;)
ストローみたいに抜けそうだったので、引っ張ってみましたら…
あっさり羽ごと抜けちゃいました
( ̄○ ̄;)
ごめんよぅっと騒いでみてもあとの祭り…orz
トリは、ぴぃっ!?と鳴いたきり、ケロッとしてましたが。
あの時は、悲しかったなぁ…

それ以来、筒は自然に取れるのを待つ派になりましたδ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/45971282

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり遊び:

« ロックオン! | トップページ | 違いのある男 »