2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 東京湾花火大会 | トップページ | 気持ちイイ・・ »

地震だっ・・

働き者のヨメ(私)は昨夜も時差な仕事をしていたため、就寝は朝4時半でしたの。眠たい・・w

寝室に行けばオットの豪快なイビキ。こんな劣悪な環境の中、やっと眠りに入った途端、コップの水を大きく回したような【横揺れ】が・・

オットが寝返りをうったんで揺れたのかと思ったんだが、やけに長い。


あー、地震かぁ。


東京・武蔵野地方といいますか、築三十数年のうちのマンションの4階の体感震度は3弱かな。縦揺れはないし、震源は遠そうだったし問題なさそうだけど、我が家には問題児がいた。それは・・・


オカメインコのハルオさん。


無類のビビり野郎なんで、心配して様子を見に行ったら‥


冠羽が総立ちで、身体を細長く伸ばしながら
ケージの止まり木で完璧に《フリーズ》していましたdown

P1040936

(こんな感じだけど、背をもっと伸ばして目ももっと見開いていた)


湾岸署に収監中の海苔Pも驚いただろーな。
もっと大きな地震だったら「獄死」しかねないもんね(毒)


東京・武蔵野地方は、台風接近の影響はありませんでしたYO
(15時半頃、吹き返しらしき強風が少しあったくらい)
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

« 東京湾花火大会 | トップページ | 気持ちイイ・・ »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
ハルオさん。ものすごいビビリなので、地震とか激しい衝撃を食らうとフリーズしちゃうんですね。そのまま1時間とか、ありました。昨日は昼寝ガーガーしていたんで、やっぱ寝不足だったのかもしれません。

おー!
冠羽が、おっかなかったことを物語ってますねぇ…
でもケガが無くて良かったです^^

今夜はゆっくり眠れますようにδ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/45900611

この記事へのトラックバック一覧です: 地震だっ・・:

« 東京湾花火大会 | トップページ | 気持ちイイ・・ »