2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« かみかみ&変な顔姿 | トップページ | 初☆きゅうり »

スタンバイOK

ハルオさんの朝。

管理人夫妻の朝寝坊に合わせて、起床というか動き出すのは朝7時半〜8時と、鳥にあるまじきお寝坊さん。

ハルオさんのケージには上1/3に布がかかっているが、もう朝日は充分浴びているはず(ケージは東南東にあります)。たま〜に6時半頃起きると(この時間に寝るときもある)、ハルオさん、完全に眠気まなこ。

動きも緩慢で、私が「ハルオさん!おはよう」と言っても、「ああ〜ん?朝ぁ〜?ふぃぁ・・・」ってな感じである(笑)

P1030804

でも8時半くらいになるとスイッチが入るのか、猛烈アピール。

「ひょひょっひょ〜っひょっひょっひょ〜♪」
「ホーホケキョ」
「○×!”#$%&@」

「ハルオちゃん、ハルオちゃん!」
「バイバイね〜バイバイ」

覚えている限りの歌やら言葉を連呼する。

歌はかなりいい加減で、教えたとおりには歌わない。

それが非常に歯痒くて、布団の中で「違う違う」と呟き続け、つい起きてしまう。ゆえに寝起きは気分爽快とはいかない・・w


9時頃、私が「ハルオさん、出んでする?」と言いながら、近寄ると・・・

P1040185

勢い余ってTバーがひっくり返ってまんがな(笑)

ケージの扉につけてあるTバーに指をのっけながら「ハルオさん、とんとんして、ここ、とんとん」って言うと・・・

P1040188


Tバーを中心に左右うろうろ・・・


P1040189


嬉しさを表現する舞か・・?


P1040190

ってな具合な行動が超かわいい☆
(親ばかでスンマセン)

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

« かみかみ&変な顔姿 | トップページ | 初☆きゅうり »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

コメント

chickでるたさま
ハルオさんは出た瞬間、居間と書斎を偵察に(気持ちよさそうに)飛び回ります。なんか日課になっていますんで、出すときは窓が開いていないか、「出すよ〜」が合い言葉になっています。


chick チョビコ・キュービィの母さま
はじめまして、コメントありがとうございます。
オカメも喋るんですが、セキセイインコほど明確ではないのが残念なとこです。
動画・・・それはまたハードルが高いっ!
がんばります

ハルオさん、おしゃべりもできるんですか。
お悧巧さんなんですねえ( ^ω^ )
ハルオさんのおしゃべり&男鳴きを動画でも見てみたいです~o(*^▽^*)o

ハルオさん♪
今日も快調だね^^
準備完了の写真、ほんとに超かわいい☆(^v^)
遊ぶぞオーラ、すんごい出てるね~
私までワキワキしちゃいましたよ♪
これから、ママと何して遊ぶのかなぁδ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/46042372

この記事へのトラックバック一覧です: スタンバイOK:

« かみかみ&変な顔姿 | トップページ | 初☆きゅうり »