2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« スリランカ5;津波被害+本格的シャワー | トップページ | 地震だっ・・ »

東京湾花火大会

先週の土曜日、勉強熱心なハルオさんをおいて・・・

P1020985

東京湾花火大会(東京湾大華火祭)を見に行った。
陸からではなく、贅沢に「屋形船」から。
自宅療養中のオットと共に・・・

P1030014

P1030015_2

屋形船は、JR浜松町駅近くの運河から出航。運河にはスゴイ数の屋形船が停泊している。運河の上は首都高速の架橋が蓋のようにかかっているので景観はヨロシクない。

サッカー日本代表サポーター軍団の某組が借り切った屋形船は、運河を進み、あっという間に東京湾に出る。

P1030027

この日は、東京湾花火大会(第22回東京湾大華火祭)があるため、岩壁は観客だらけ。倉庫前は、倉庫関係ご招待席だったらしいが、サッカーでいえば「ゴール裏指定席」といったとこだろう。海上は気持ちいい!

P1030040

レインボーブリッジを渡り、フジテレビ沖合に停留。フジテレビ前は「ゴール裏2階自由席」といった感じ。花火まではかなーり遠いと思われる。更に遠いい隣の日航ホテルも満室なようで、ヒトが窓際に立ちまくり(傾きそうだ)。

P1030064

P1030084

レインボーブリッジが邪魔・・w

花火が始まるとあれだけいた他の屋形船が一斉に、レインボーブリッジの内側に向けて去ってしまった。 レインボーブリッジの内側(河口から橋まで)が、いわゆる「カテゴリー1」にあたり、ここだと花火が頭から降ってくるっちゅー体感を味わえそうだが、ショバ代は高いんだろう。

それでも充分、きれい。

でも早々に飽きて、刺身や揚げたて天ぷらを食いまくり、ビールを飲む(船酔いナシ)。屋形船の畳で寝転がってみる花火はエエのう〜


た〜まや〜(*´ο`*)


花火が、ドラエモンとかハートマークとか「つなぎ技」のやつが終わり、いよいよフィナーレに向かって大物が打ち上がり始めると、屋形船は運河に向かって航行を始める。

おっ?

花火が近づいた!

P1030092_4

P1030133_2

P1030145

近くでみる花火は、そりゃ〜迫力ありました。

二次会はカラオケ。

「サッカー日本代表サポーター軍団」なので、カラオケの始まりはお決まりの・・・・

P1030151

君が代斉唱。

写真手前のテーブルの方々は、別に「左巻き」の方々ではなくて、組のイベントの参加回数が少ないので、単に【どん引き】していただけですワ(笑)

P1030159

歌う曲は、サッカー応援歌とかその原曲とか多かったっすね。

でも頃合い悪く、《海苔P逮捕っ!》の速報が入ってしまったので、どん引き組の淑女らはカラオケどころではなく、ワンセグでTBSの番組を見入ってました(笑)

「のりP、髪の毛剃ったのかしら?」
「あ、髪の毛ある」
「唾液でDNAが出ちゃったから剃っても仕方ないんじゃない?」
「いま渋谷にいれば見られたわねぇ」←オヒ!

関係各位、お疲れ様でした。
また来年up


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

« スリランカ5;津波被害+本格的シャワー | トップページ | 地震だっ・・ »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

でるたさん。

いつもありがとうございます。
地震は体感で震度3弱でした。大きめの横揺れがズーッと‥という感じでした。

屋形船は雅でいいんですが、結構波が高かったので揺れましたw

屋形船とな。
なんとみやびでおじゃるの~。
おじゃ。2次会はカラオケとな。


あはは
盛り上がったんですね(^O^)/


ところで勉強中の^^ハルオさん。
どんな野望を秘めているのでしょうか…
先が楽しみですな^^


地震だいじょぶでしたかδ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/45889435

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾花火大会:

« スリランカ5;津波被害+本格的シャワー | トップページ | 地震だっ・・ »