2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« キャリーをまた買ってしまった | トップページ | スリランカ5;津波被害+本格的シャワー »

ス、スッポン?

自宅療養中のオットちゃんと昼、我が家の近くの玉川上水(住所は東京都三鷹市井の頭)を散歩していたら、川岸の茂みに亀らしきものがいた。

でも亀特有の甲羅の模様がなく、のっぺら〜としている。

Image2091

で・で・デカいっ!

推定30センチ位ありそう。

なんだっ?

コレ?


ヒトのカネで1回だけ行った《スッポン屋》でみたスッポンに似ている・・・

この凶暴そうな顔といい、
スッポン?


やっぱ

スッポンだぁ・・・!


この大きさだと『天然もの』だし、老舗料理屋なら、鍋と雑炊だけでも2万円以上はするだろう。スッポン尽くしのフルコースだったら3〜4万円かもしれない。仕入れは五千円位かもしれないけど。

そーんなこと言いながらスッポンちゃんを見ていると・・

Image2101

逃げたっ!

器用に甲羅を縦にというか横にして、柵を通りぬけたよ。

値踏みしたのがわかったのか?


それにしてもスッポンとは・・
ビックリしたなぁsweat01


そんなこんなでハルオさんの放鳥は夕方になってしまった。近所のケーキ屋でケーキを買って、食べているとハルオさんが飛んできて・・・

P1020965

足元の群馬県産トウモロコシ粒に見向きもせず、ケーキをガン見している!

P1020967

P1020975

あっ、洋梨のタルトを

食ったっ・・・

ダメですよ、ハルオさん。
(美味しくないのか、ひとくちだけで止めたが)


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

« キャリーをまた買ってしまった | トップページ | スリランカ5;津波被害+本格的シャワー »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

コメント

■でるたさま

連続投稿ありがとうございます。
玉川上水って言っても、三鷹市と杉並区の境なんでマアマア都会(住宅地)なんですけど、こんなトコにスッポン?って感じでした。最初は落とし物かと思っちゃいましたよ。

ハルオさんはオカメインコなのに、紙類のカジカジはほとんどやらないんですよ。紙を噛むっていっても甘咬みだし。謎です・・・

スッポン(☆o☆)
川原にいるなんて…
いったいどこから来たんでしょうねぇ…
驚きました…


こんにちは!
また来ました、でるたです。
ハルオさんはグルメですね\(^-^)/
トウモロコシを差し置いて洋梨のタルトをご所望とは ^^
でも本当はケーキの箱をかじかじしたかったのかなぁ…δ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/45863399

この記事へのトラックバック一覧です: ス、スッポン?:

« キャリーをまた買ってしまった | トップページ | スリランカ5;津波被害+本格的シャワー »