2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« ひとり遊び | トップページ | 松茸シーズン »

違いのある男

男って、この方なんですが・・・

P1030824

こちらの黄色い坊ちゃまの種別は、《EXスーパーヘビーシナモンパールパイド》という長ったらしい名前。

両親は共にクリアパイド。
弟君はクリアパイド。

一見、ルチノー(白オカメ)っぽいけど、パイドなので生まれながらに《目が真っ黒》、冠羽の下はハゲてはいない。白い羽根が全くなくて全体としてはレモン色(頭から腹は濃いめの黄色)。

見た目はクリアパイドそのもの。
なーんの染みもナイように思える。

P1030841

「シナモンパールパイドのお印って何処にあるん?」


「ここですよっ」

20090105dsc08919

翼をカキカキほじくると、たった1枚分の《グレー&黄色の縞々な羽》があった・・・

すんごーいっ!
よくぞ見つけたなぁ。

ってなわけで、この兄弟は三千円の値段差がついた(笑)

20090105dsc08917

兄弟揃い組。

どちらを迎えるかの決め手は、ハルオちんの飄々とした表情だったかな(左が弟君、右がハルオさん)。値段は馬鹿高かったけど、私の気持ちはハルオちん。

値段が値段だけに、弟君もなかなか売れなかったけど、2ヶ月前くらいに仲の良いご家族に買われていったそうで。

さて、そんな黄色なハルオさん(生後十ヶ月)。

彼の羽のごくごくごく一部に《シナモンパールパイド》のお印があることなんて、すっかり忘れていた。抜け毛も黄色ばっかりだったし。

ハハ(私)の仕事を邪魔しつつ毛繕いしているハルオさんを、ボォーっと見ていたら・・

P1020992


「あ、あ、あ、あったっ〜!!」


ってなわけで、ハルオさん。
まだクリアパイドになれません(笑)

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

« ひとり遊び | トップページ | 松茸シーズン »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

コメント

chickでるたさま

超プレミアの羽が抜けていないか、ケージの床紙を代えるとき目を皿のようにして見ているんだけど、まだナイです‥w

オットは「ノーマルは色が独創的でいい。グレーのボディに黄色の頭。ワンポイントに赤のぽっぺ。誰も考えつかないな。よしっノーマルにしよう!」って言ってたんですが・・・ハルオさんを買ってきてしまったわけで(苦笑)


chickチョビコ・キュービィの母さま

はじめまして(((o≧▽≦)o
書き込みありがとうございます。

そうなんですよね・・男子はシナモンパールが消えてしまうんですよねぇ。あの模様は素敵なのにぃ。
ハルオさんは羽が生えそろった時から、シナモンパールのお印は1枚だけだったんですよ・・・。オカメ業界は規則が厳しい(苦笑)

はじめまして(o^-^o)
いつもハルオさんのブログを楽しみにしています。
うちの子もヘビーパイドで両肩にわずかに数枚づつ茶色い羽根が生えています。
ハルオさんのシナモンパールの羽根は一体どこにあるのかと不思議に思っていました。
でも、ちゃんと茶色の羽根もあったんですね。
感激~☆
ほんの一枚や2枚だったらクリアパイドといっても差し支えないような気もしますが・・・。
パール系の男の子は成人(鳥)するとパール模様が消えてしまうので貴重な写真ですね。

おぉっ!!またひとつ、ハルオさんの魅力がっっ!!!
1枚だけのグレー入りの羽、超プレミア\(^▽^)/

それにしても、クリアパイドとEXスーパーヘビーパイドの境目って、際どいんですねぇ
\(゜□゜)/
べ、勉強になりました…
オカメインコの羽って、色や形に特有の美しさがある気がしませんか^^
私は、ノーマルしか飼ったことありませんが、それでも、その羽の美しさには随分感心させられましたδ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/45978836

この記事へのトラックバック一覧です: 違いのある男:

« ひとり遊び | トップページ | 松茸シーズン »