2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 気持ちイイ・・ | トップページ | お盆でも‥ »

久々に三兄弟で

母が「ハルオちゃん、見たい」というので、ハルオさんが大好きな豆苗をあげてご機嫌をとり、隙をみて捕獲。

ハルオさんをNewなキャリーに入れて、電車でGO!

P1030674

母は「まぁ〜ホッペタが赤くて可愛いわねぇ」と。

ハルオさんを実家の居間で放鳥した。

がっ!根っからのビビリ野郎なので、冠羽を垂直に立てながら飛び回り多少パニックに陥っていた。最終的には私の肩に着地したんだけど、その時、口を開けながらヒューヒュー言い、胸は激しくドキドキさせていましたよん。

どんだけ小心者か・・w

P1030692

カナリア様の巨大な2WAYケージ。

アカオさん(赤カナリア)とロロさん(ローラカナリア)を仕切っていた仕切り網を外したところ、何故かさほど喧嘩しないので、それなら‥と、広々と使ってもらうことにした。

鳥かご2つ分の広さがあるので、こりゃかなりの豪邸ですよん。

カナリア様は来週、長らく居候していた実家から我が家に戻ってくることになった。ただ母はカナリア様に愛情を注いでいるので、また出戻りしそうな予感アリだけど。

ハルオさん、ウグイスの鳴き声に引き続き、今度はカナリアの鳴き声を覚えそうだにゃ。

P1030686
(ハルオさんの頬の抜け毛)
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

« 気持ちイイ・・ | トップページ | お盆でも‥ »

bird カナリア(アカオ&ロロさん)」カテゴリの記事

コメント

ハルオさんは、長らく鳥専門の病院に通院していたので(マイコプラズマが陽性)、電車には慣れています。電車内で下手くそな♪ミッキーマウスマーチとか歌いますw

まだ車には乗せていないので、こちらは未知です・・

おぉ。
小さな王子様は、初めての場所でドキドキされたのですねぇ(笑)
ほんとにオカメインコさんは、ガラスの心臓の持ち主ですね^^
今度は、また兄弟揃って…

ところでハルオさん、よく電車に乗って大丈夫でしたねδ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/45923790

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に三兄弟で:

« 気持ちイイ・・ | トップページ | お盆でも‥ »