2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 横田基地日米友好祭2009☆2日目 | トップページ | かみかみ&変な顔姿 »

富士総合火力演習総合予行8/25編

夏〜秋は軍ヲタネタ満載で忙しい(笑)

陸上自衛隊の実弾演習が無料で見学が出来る《富士総合火力演習》がやってきた。今年は8/25の総合予行から行くことにした。因みに本番は8/30なんだが、内容はほぼ同じ。防衛大臣他のおエライさんが来るか来ないかの違いかな。

朝8時くらいにJR御殿場駅に行くため、朝5時起床。

あ〜、まだ暗いのね。

P1040208

寝ぼけ眼なハルオさんに「バイバイね〜」と別れを告げて家を出る。

JR御殿場駅には8時前に到着。

8/25の総合予行は残念ながら、臨時バスは出ない(8/27と29および30は出る)。バスが出ないというのを知らなかった人が多くて、バス停前でウロウロ多数。タクシーでは自然と相乗り。タクシー代は3,200〜3,500円位なので頭割りは助かる。

P1040265

Img_2841

うわぁ〜!

空いているっ!
(さすがにVIP席至近のスタンド席はかなり人がいるけど、前面シート席なんてパラパラだわ)

本番(防衛大臣他が来る日;今年は30日)なんか、G1開催日の競馬場並の大混雑だもん。いやー、平日はいいねっ☆

Img_2696_2

陸自のブラスバンドの演奏。
かなり上手い。

10時になり総合火力演習が始まる!

Img_2706

航空自衛隊のF2戦闘機が2機、会場上空を「偵察飛行」と称してアクロバティックに2周。

Img_2738

Img_2747

Img_2765

いちお軍事演習なので司令部あり。

Img_2775
(司令部・・らしい)

Img_2786

Img_2827

Img_2837

Img_2828

Img_2832

総合予行が始まったばかりなためか、パラシュート効果では目的地に降りられなかったり、戦車の急バックではあやうく後ろの戦車にぶつかりそうになったり、アナウンスは噛むし、結構、初々しかった(笑)

もっちろん、30日の本番も行きますって。

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


« 横田基地日米友好祭2009☆2日目 | トップページ | かみかみ&変な顔姿 »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

ミリタリー・軍事」カテゴリの記事

コメント

chickみっくさま
コメントありがとうございますっ☆
以前、縁があって富山県高岡市によく行ってましたので、小松基地&空港は存じております。高速道路をヒコーキが横切る様は、マニアには日本一の光景かと。あれは凄い!

仕事柄、輸送機に乗ることが多いので、空自や米軍の航空祭はちょくちょく行きますが、小松の航空祭は行っていません・・・来年行きます!

はじめまして。オカメインコつながりで来ました。^^

横田といい富士といい なんか規模が違うなぁ、って思いました。
地元が富山なので よく行くのは小松基地の航空祭です。たまに岐阜基地にも行きます。
写真撮ったりしないし 難しいことわからないけど 飛行機が飛んでいるのを見るのが好きです。
横田や富士には行くことないから ブログ、面白かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/46030204

この記事へのトラックバック一覧です: 富士総合火力演習総合予行8/25編:

« 横田基地日米友好祭2009☆2日目 | トップページ | かみかみ&変な顔姿 »