2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 闘病日記11+脱国します | トップページ | 闘病日記+寒いですハルオさん+パウチ食品+ANA機内食 »

帰国しました+皆既日食(中国)

皆既日食観測ツアーに行く前日、ハルオちんをお泊まり先のこんぱまるさんに連れてったら・・

P1020020

ギャーギャー・・・すまん(泣)


日食は・・中国でもニュースで大きく取り上げられていた。

P1020301

日食の前日までは酷暑で快晴だったが、天気予報では当日の上海地方は「ザーザーな雨」とか言っちゃっている。おいおい・・・

観測地点へ行く途中、明らかに雨が降った痕跡もあったりして(水たまり)、皆、暗い顔になる。上海市内から2時間弱走り到着!

部分日食(第1接触)が始まってしばらくは曇天で、太陽はまるで見えず。

ところが第2接触が近づくと雲が切れ始めて・・・

P1020401

おお、部分日食は始まっていたんだぁ(笑)

『皆既日食時に吹く不思議な風』といわれる突風(地表をサアァァァーっと這うような突風)が・・・!

するとすぐ、そして第3接触(皆既日食)になり、周囲は真っ暗になる。

P1050115


まさに「夜」そのもの。


そして上を見上げれば・・・・


N


薄雲はかかっているけど、見事な皆既日食を拝めた!

晴れオンナの面目は保たれたYO(笑)


今日、ハルオさんを引き取りに。

P1020465

きゅーーーん☆

かわいいっっ☆


- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^

« 闘病日記11+脱国します | トップページ | 闘病日記+寒いですハルオさん+パウチ食品+ANA機内食 »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

zone(東アジア)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/45722455

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しました+皆既日食(中国):

« 闘病日記11+脱国します | トップページ | 闘病日記+寒いですハルオさん+パウチ食品+ANA機内食 »