2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 陸上自衛隊富士学校・富士駐屯地開設55周年記念行事 | トップページ | 闘病日記9 »

闘病日記8

敗血症のオットちゃんですが、昨日はひとりでシャワー&洗髪してました。

まだ左肺に1/3弱の白い陰があるので、酸素吸入は長時間離せないので、シャワー室までは車椅子 with 酸素吸入器付きで移動。

P1010289_2

容体ですが、炎症数値CRPが入院時の37.41から1.1にまで下がった。ちなみに平常時は0.2〜0.5くらいだそーなので、37.41って異常過ぎだにゃ

左肺は、1/3も炎症で真っ白になっていたけど、多少改善した様子。肺の炎症が一番治りにくいとか。血圧も脈も熱もすべて正常!

・・・だがっ

今度は肝機能数値が、正常値の4倍にもなってしまった。オットが言うには「非常にダルい・・・」そうです。

今度は・・肝機能障害 でつか。

ネーチャン医師が言うには、「抗生剤点滴の副作用かもしれないので、今晩で投与は中止します。このリスクは、まだ発見出来ていない菌かウイルスが暴れ始めるかもしれませんw」とか。

う・・・・む。

そいやオットが入院している病院は、場所がセレブな所にあるだけあって、アルマーニのGパンをはいた見舞客とか、駐車場にはベンツやジャガーなんかが並んでいたりとか、妙にセレブっぽい・・。スポーツ医学科とかに来る運動選手は、それなりに普通の人なんですけど。

オットが食べている病院食は、味はかなりGOODだし、毎週火曜日と金曜日に洋定食か和定食を選択させる用紙を配布しているなど、それなりに工夫もしているけど、やっぱショボイ。

「こんなのだったらセレブな患者が暴れるんじゃね?」と思ったんだが、この病院はそんな方々への対策も万全だった。

- - - - - -
●特選メニューのご案内
当院では毎日の夕食時、通常メニューの主菜との差額料金を自己負担することにより「特選メニュー」を用意しております・・・(以下略)

★フカヒレの姿煮(3,675円)
★和牛サーロインステーキガーリックソース(1,890円)
★牛ほほ肉の赤ワイン煮(1,260円)
★活・車エビのフライ(1,890円)
★伊勢エビのデルミドール(1,575円)
★薬膳セット(2,310円)
- - - - - -

フカヒレねぇ・・・
和牛サーロインステーキねぇ・・・

内臓疾患とかじゃなければ、たしかに食えるだろーけどw



病院がこんな所にあるんで、私もあやかって界隈のランチ巡りし始めた。何軒か行ったけど、それなりに外れもあるが、やはり旨い店が多い。

昨日は、グルメ雑誌dancyuに載っていたイタめし屋に行く。

P1010268

人参のなんちゃら(←覚えていない)・・とかいうジュース。濃厚で実に美味しい。

P1010270

ラザニアみたいなのは生地が抜群に旨い。サラダの下には鯛のカルパッチョが潜んでいる。トマトのゼリーはトマトの旨味が凝縮されていた。

P1010271

自家製ベーコンとブロッコリーのパスタ。パスタも自家製。ベーコンがこんなに旨いなんて、フランスのグルメ都市リヨンで食べた極上ベーコンを思い出す。ソースは濃厚だけど食べやすい。あっという間に完食!

P1010272

メインは、仔牛カツレツ&焼き野菜。

P1010273

解体してみた(笑)

薄く叩いて伸ばした仔牛のカツレツは実に柔らかく、口の中でとろける。野菜も産地にこだわった有機野菜とかで、何もつけなくても美味しい。

P1010275

デザートは2種類。右のティラミスは特筆すべき絶品だった。濃厚で甘さ控えめ、オトナのティラミスだわ。この他にコーヒーとクッキーがつく。このランチコースは4,000円。

●イル・クラッポロ・ダ・ミウラ
港区白金台4-9-8バルヒゾン32地下1階
03-5793-5300
11:30〜14:00(L.O.)
17:30〜22:00(L.O.)

- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^

« 陸上自衛隊富士学校・富士駐屯地開設55周年記念行事 | トップページ | 闘病日記9 »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ryuji_s1さん

コメントありがとうございます(とても遅くなって申し訳ありません)。死の淵から戻ってきたとは思えないくらい、もりもり食事を食べます(笑)あと一週間経てば良くなるでしょう。

イタリア料理・・・LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)

ご主人入院されていて大変ですね
お大事に

イタリアレストラン お料理
おいしそうです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/45630257

この記事へのトラックバック一覧です: 闘病日記8:

« 陸上自衛隊富士学校・富士駐屯地開設55周年記念行事 | トップページ | 闘病日記9 »