2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 闘病日記10 | トップページ | スイカっ! »

夏おでん(ゼリー寄せ)

成城石井で《夏おでん》が売っていたので、話題性でつい手にとってしまい買ってしまった。

P1010430

いわゆる「冷やしおでん(夏おでん)」というか、「おでんのゼリー寄せ」ですね。出汁がゼリーになっていて、海老、こんにゃく、竹輪、つみれ、はんぺん、厚揚げ、〆昆布、きぬさや、グリーンピースなどが入っている。

P1010431_2

冷たくして食べるので清涼感はある。見た目は涼しげで美味しそう。硬めのゼリーも具も出汁がしっかり染みており、具材の持ち味はちっとも損なってはいない。

けど、私個人の感想は「ビミョー」。喉越しはいいんだけど、冷やしているせいか具が全体的に固め。やっぱ暖かいおでんが好きかなぁ。

築地佃權 夏おでん(ゼリー寄せ);4種類
半透明のプラ容器に240g(固形量100g)で498円。夏限定商品。



夏おでんを食べている横で、大好きなオーツ麦&ヒエを食べていたのはこの方。

P1010424

ひとり遊びが出来ないハルオさん。

大好きなシードちゃんがあっても、ハハ(私)が見つめてあげないと食べない☆

P1010435

P1010426

P1010425

しっかし、容器にどっぷり頭を突っ込んで・・・警戒心ゼロですな。

- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^

« 闘病日記10 | トップページ | スイカっ! »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/45656405

この記事へのトラックバック一覧です: 夏おでん(ゼリー寄せ):

« 闘病日記10 | トップページ | スイカっ! »