2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 皆既日食ツアーの食事集(中国)+鼻の回りに産毛あり | トップページ | 上海いろいろ1(中国)+こねくりカキカキ‥ »

久々にシャワーなハルオさん

今日も蒸し暑かった東京は武蔵野地方。

2ヶ月ぶりにハルオさんを霧吹きシャワーをした。

マイコプラズマ持ちのハルオさんなので、ハハ(私)はハルオさんを「水浴び」させるの、多少ビビッたりしている。「とりあえず暑くなるまで・・・」と思いながら、今日、決行!

ビビリなハルオさんなので、単に霧吹きでシュッシュしただけでは、逃げまどうのだ。だから移動用ケージに入っていただいて、風呂場へ直行。

思う存分、シャワーを堪能していただきましたYO

ビビリなわりにはシャワーは嫌いではないハルオさん。シュッシュもじーっとしていた。

P1020624

シャワーのあとは、イオン機能付きドライヤーで乾かす。
(風邪をひかれたら困るから)

P1020636

温風が気持ちいらしく、時折、(うっとりと)目をつぶったりする。

P1020650


ふっかふか〜な毛に戻りました!

ニオイも大分取れてきた。でもカキカキすると、まだ指先に脂粉がたっぷり付くから、またシャワーしてあげないとなぁ。


自宅療養中のオットだが、体力回復の一環で30分くらい散歩に行っている。気配りとかする方ではないオットなのに・・・

P1020656

「妻への慰労heart

・・・と、ケーキを買ってきてくれた(涙)

滅多にないだけに、すんごーく嬉しい!

- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
ありがとうございます^^

« 皆既日食ツアーの食事集(中国)+鼻の回りに産毛あり | トップページ | 上海いろいろ1(中国)+こねくりカキカキ‥ »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/45778599

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にシャワーなハルオさん:

« 皆既日食ツアーの食事集(中国)+鼻の回りに産毛あり | トップページ | 上海いろいろ1(中国)+こねくりカキカキ‥ »