2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 闘病日記5 | トップページ | 闘病日記7 »

闘病日記6&麻婆豆腐

今日も朝の2時間しか遊んで貰えないハルオさん。

このサイクルがわかってきたのか、妙に濃厚なスキンシップを求めるハルオさん。もう離れませんのよ☆かわいい〜

P1010055

P1010048

オットの病院の面会時間は、朝7:45〜20:00なのでどうしても帰るのが遅くなってしまう。なので夜はハルオさんと遊べず・・・w

まだ抵抗力がないオット(ハルオさん的にはパパ)だけど、日に日に元気になっていくのが嬉しい。

P1010057

粗食な病院食も、差し入れ充実で豪華になったりする(笑)

P1010079

優しいナース(しかも日替わり)に面倒みてもらい、ちと幸せなオット。これで病気じゃなかったら天国だろーなー

オットの病院はセレブな地区にあるので、見舞客としちゃ〜グルメに走りたくなる。

本日は、シェラトン都ホテル東京(東京都港区白金台1-1-50)の1階にある四川料理「四川」のランチに行く。

P1010068

ああ、優雅だわ〜

ここのレストランの目玉は「麻婆豆腐」

P1010070

これがマジうまい!

世界一うまい!(と思う)

普通の辛みと痺れるような辛み(花椒)の配合が素晴らしくマッチしており、なんと申しますか、奥深い3Dな一品に仕上がってマス。最高級の香辛料を最高の料理人が使うと、こんなに美味しくなるという見本。

●7月のランチ;2,100円+別途サービス料10%

・ニガウリと茹で豚肉の辛子和え
・干しエビとトウガンのスープ
・麻婆豆腐
・ザーサイ&白飯
・メイン料理(いづれか1品選ぶ)
※牛肉のカレー風味炒め
※鶏肉と枝豆、トウモロコシの辛子炒め
※小エビとトマトの塩味炒め
※空心菜の炒め

- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^


« 闘病日記5 | トップページ | 闘病日記7 »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

zone(東南アジア・南アジア)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/45594932

この記事へのトラックバック一覧です: 闘病日記6&麻婆豆腐:

« 闘病日記5 | トップページ | 闘病日記7 »