2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 帰国しました+皆既日食(中国) | トップページ | 小龍包(中国)+元気回復ハルオさん »

闘病日記+寒いですハルオさん+パウチ食品+ANA機内食

敗血症+肺炎で入院していたオットですが、私が《皆既日食ツアー in 上海》に行っている間に、自力で退院していた。


あらまぁ・・・( ̄  ̄;)


ってなわけで、好評だった?闘病日記は唐突に終わります。

すいません・・
今までありがとうございました!

P1020023

オットは来週末までは自宅療養のようで。つまり、来週末まで私は主婦業&ナースをやるということで、身体が休まりましぇん( ̄  ̄;)

わたくし、5月の第二週に南米から帰国してすぐ仕事に忙殺され、そして台湾、翌週には仕事で蒸し死にしそうなくらいのスリランカ出張。出張先にオットの急変が告げられ、成田空港から病院へ直行。以後、毎日病院通い。その合間に、実父が入居する有料老人ホームの事務手続きやら、オット側の伯父の介護も・・・と、怒濤の2ヶ月間だっ・・・た。

頑張れ、自分・・( ̄ω ̄;)


で、

超可愛い☆ハルオさんなんですが(←親ばか)

深夜〜今朝の・・東京は武蔵野地方は、風がやや強く気温22度くらい。窓を開けっ放しにしていたためか、平熱が40度近くあるハルオさん、(たぶん)寒さで震え気味・・w


こりゃ〜エライこっちゃぁ!


実はハルオさん、マイコプラズマ検査がまだ「陽性」なので、風邪をひくと重病になる恐れあり。

厄介なことにマイコプラズマは他の病原体と合わさってのみ、発病するそう。鳥のマイコプラズマは、人間のマイコプラズマ肺炎と同様に鼻炎や肺炎を発症するとか。

早速、(懐かしの)プラケにハルオさんを移動。

P1020471

P1020467

プラケの底に使い捨てカイロを置いて、保温用バックに入れる。まずは保温・保温・保温の基本を忠実にやってみた次第。

プラケ内の温度は29度になりハルオさん、すっかり震えも止まる。


ひとまず安心(´▽`)


帰国後、すぐの食生活。

買い物して(腹を空かせたオットのために)何か作る気力もなく。そこで先の陸上自衛隊冨士学校で買った【撃カレー】が登場。パウチもの&添加物嫌いのオットだが、そこは軍ヲタなので結構喜んで食べる(笑)

P1020464

まさに昭和のカレー(´▽`)

激カレーではないので、ちーっとも辛くない。まあ幼児向けの《星の王子様カレー》よりはオトナ向けだけどね。ボンカレーの甘口と同じかな。

パウチもの・・といえば、これまた先の台湾で買ったパウチもの【宮保鶏丁】があったことを思い出し、こちらも食べてみた。

P1020462

宮保鶏丁なのに・・・

中華版(ピリ辛)鶏カレーじゃん!

宮保鶏丁って、賽の目に切った鶏肉とカシューナッツ他を甘辛く炒め合わせた四川料理じゃないのか。合っているのは賽の目に切った鶏肉とピリ辛だけだぞ(甘さはないが)。しかも具が少ねぇ‥w

ビミョーだ・・w


イマイチといえば、《皆既日食ツアー》で乗ったANAの成田→上海→成田の機内食。

P1020036

成田→上海の機内食

メインは《冷ジャージャー麺》。麺はそんなに固まっていないけど、具を乗せてかき混ぜようとすると、入っている容器が小さすぎて上手く混ざらない。中途半端に冷えて固まった脂が口に残り、なんとなく気持ち悪い。

最悪だったのが鶏の唐揚げ。これだけは熱々でクッキングペーパーに包まれてあるんだが、油がまわっている挙げ句、蒸気がこもりすぎて衣がベチャベチャ。海老マヨは、マヨネーズの油がくどい。

あきまへんわ・・・w

P1020458

上海→成田の機内食。

メインは《鰆と野菜の筑前煮》と思われるが、小さい小さい鰆(2切れ)は骨だらけ。ご飯は標準米というか、場末の定食屋のご飯以下。サラダの部にあるハムは、今時こんなレトロなものは味わえないぞ!というくらいの代物。比較的旨かったのは、蕎麦とスモークサーモンだけだった。


全く、あきまへんわ・・・w


米系航空会社ほどじゃないけど、それなりの価格でチケットを売っているんだから・・猛省を促す!

- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^

« 帰国しました+皆既日食(中国) | トップページ | 小龍包(中国)+元気回復ハルオさん »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/45728745

この記事へのトラックバック一覧です: 闘病日記+寒いですハルオさん+パウチ食品+ANA機内食:

» 甘口評論 [甘口評論]
ココログの『甘口評論』というブログです。 [続きを読む]

» ピリ辛さん家。 [ピリ辛さん家。]
ウェブリブログで「ピリ辛さん家。」というブログをやっています。 [続きを読む]

« 帰国しました+皆既日食(中国) | トップページ | 小龍包(中国)+元気回復ハルオさん »