2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 今年2度目の台湾(4)温泉2 | トップページ | 南米☆仏領ギアナ(1) »

アンドラ公国の鳥屋

今年4月下旬、フランスからバスを乗り継いで、(フランスとスペインの国境に挟まれた)アンドラ公国に入りましたの。

アンドラはピレネー山脈にあり、フランス側の山は急峻でスキー場が点在しています。アンドラは免税なので、フランスやスペインから大勢の観光客が買い出しにやってきています。首都アンドラ・ラ・ベリャ(首都というよりは町だが)には温泉が湧き、大型のショッピングセンターが何軒かあります。

温泉に入った帰りに立ち寄ったショッピングセンターに、鳥屋というかペットショップが入っていました。

ペットショップの外側(通路側)は、写真のような出窓があって、ここが鳥籠になっています。なんてお洒落なんでしょう・・☆

P1070920

右がセキセイインコ、左が各種カナリア。

P1070923

P1070924

なんか、いい感じです。
日本の鳥屋も、こういう売り方をすればいいのになぁ。

近所のハンバーグ&ステーキ屋で食べたハンバーグ定食。

P1040989

100%OGビーフの売り文句だが、なんだか、かな〜り昔のマクドナルドのハンバーガーのパテのようで、とっても懐かしい気持ちになってしまいました。


P1040980

ますますやんちゃになってきたハルオさん。新聞を読んでいると、肩からトコトコ下りてきて、新聞をガジガジ。机の上のものに興味が湧いてきたようで、これからは気をつけなくては。

- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^

« 今年2度目の台湾(4)温泉2 | トップページ | 南米☆仏領ギアナ(1) »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

zone(欧州)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/45206102

この記事へのトラックバック一覧です: アンドラ公国の鳥屋:

« 今年2度目の台湾(4)温泉2 | トップページ | 南米☆仏領ギアナ(1) »