2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« アンドラ公国の鳥屋 | トップページ | 南米☆仏領ギアナ(2)クールー宇宙基地 »

南米☆仏領ギアナ(1)

色々、前後してすいません・・・

5月の連休に行った南米に話しに戻します。スリナムから陸路で(国境の川をボートで渡る)仏領ギアナに戻ってきました。フランスはパリ→仏領ギアナ→スリナム→ガイアナ→スリナム→仏領ギアナというルートの最終章です。

仏領ギアナは、最初は「つまんないとこだなぁ」と思ったのですが、戻ってきてみるとなかなか自然が残っていて良いところに感じるのが不思議。こんなことを言ってはなんですが・・、フランス領に戻ってきたというのが、心理的に安心感を与えるようです。なにせEUだから警察も腐敗していないし、秩序正しいですし、治安もいいですし・・・w

手つかずの自然も多く残っていて、ここのアクセスが結構いいんですね。

南米ギアナ三カ国では、仏領ギアナでは町中でも野鳥をみかけました。

Img_2424

P1090089

我が家のローラ・カナリアかと思う容貌。鳴き声はカナリアほどではないけれども、かなりの美声。この鳥は10羽ほどの群れを成して生活しているようです。

仏領ギアナでも、綺麗な鳴き声の小鳥を鳥籠に入れて持ち歩く、店先に吊すの風習はありました。

P1090742

P1090852

Img_2841

これが仏領ギアナから川を渡った先のブラジルでは、全くみられない光景なんですねぇ。不思議です。

本日もやんちゃなハルオさん。

P1040939

96gの物体が、うろうろすると重たい・・・

- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^

« アンドラ公国の鳥屋 | トップページ | 南米☆仏領ギアナ(2)クールー宇宙基地 »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

zone(南北アメリカ大陸)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/45217094

この記事へのトラックバック一覧です: 南米☆仏領ギアナ(1):

« アンドラ公国の鳥屋 | トップページ | 南米☆仏領ギアナ(2)クールー宇宙基地 »