2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« バテまして・・・ | トップページ | 南米☆仏領ギアナ(4)ブラジルへ »

凹んでいました・・

6月13日。ノア(プロレス)の三沢光晴が試合中、対戦相手の齋藤彰俊のバックドロップをまともに食らって、心肺停止→死去。発表された死因は【頚椎離脱】ということは、首の骨とそこの神経が完全に切断されてしまったということでしょう。

茫然自失・・・

三沢は、まだジャンボ鶴田の付き人をやっていたときから応援しています。個人的に面識もあり、下ネタ全開でおおいに笑ったものです。

三沢の最後の言葉が、レフリーに向かって「動けない」って悲しすぎる。どうせなら三沢らしく「お前らのな、思う通りにはしねえよ、絶対!!」って言ってほしかった。

ご冥福をお祈り申し上げます・・・なんてまだ言えない。まだ三沢の死を受け入れられない自分があります。


土日はチチ(オット)が在宅。「おい、ハルオ。遊んでやるぞ」と可愛がるんですが、どうにもこうにもハハ(私)の方にべったり。ヒトを見ているんでしょうかねぇ(笑)

P1100473_2

ハルオさんとオットのスキンシップは、オットの頭で。ただハルオさんは95g前後もあり、爪は短めながら尖っているため、結構痛い。痛いスキンシップ?

この日記で4月下旬から、《カナリア兄弟》の記事がなくなったとお思いの方。

そう、カナリア兄弟はとても元気なのですが、4月下旬から3週間ばかし脱国するに際し(南米ギアナ三国行き)、カナリアズはハハの実家に預けましたの。

実家の母は、赤カナリアのアカオは「ピーちゃん」、ローラカナリアのロロちゃんは「黒ちゃん」と、勝手に名前を変えて、大層可愛がっています。

帰国後も10日間ばかりの出張(脱国)が2回あったり、W杯最終予選でウズベキスタンに行っちゃったり(4日間)とか。また実家の父は、アルツハイマー型認知症になってしまっているので、カナリアの仕草や鳴き声は、老老介護の母の心のオアシスになっているようで。

なので、今更「引き取ります」とも言えず・・・w

カナリアズ不在が続いています。


カナリア命だったオットは、内心フクザツなようで。

昨日は「何か鳥を飼おう」とのオットの音頭で、南米ギアナ三国で散々見た《綺麗な鳴き声の小鳥》を求めて小鳥屋巡り。私は風邪&副鼻腔炎は絶好調で辛かったんだけど、何を買ってくるか怖いので監視がてら同行しました(笑)。

結構あったはずの小鳥屋は激減しています。どうやら鳥を輸入する規制や、鳥を販売する法律の改正等で廃業に追い込まれる店舗が続出した・・ってのも一要因。あとは日本の家庭が小鳥に興味がなくなった、とか、いろいろ。

輸入規制とかで扱う鳥の種類も激減しちゃって、オットが求める小鳥はNGでした。カナリアが戻ってくるかもしれないのに、新たにカナリアを飼ってもねぇ・・・w

実は、ハルオさん(オカメインコ)を迎える時、オカメインコにするか【ヨウム】にするか、かなり悩みましたの。

Tori_inco5

Tori_inco6

ヨウムの寿命が50年くらいはあるそう。ヨウムが天寿を全うすると、チチ(オット)は百歳超になってしまうんで、私は老老介護になってしまう、という危惧。ヨウムは脂粉がなかなかスゴイ、という話し。そんなんでオカメインコを飼うことにしたのですが・・・

昨夜、ネットで《綺麗な鳴き声の小鳥》を探しているうち、オットが(禁断の)「ヨウムの鳴き真似/おしゃべり」をYouTube等で見ちゃった。


「おし!ヨウムを飼おう!」


「えっ?」


マジですかぁ・・・?


そんな会話を知ってか知らずか、今朝のハルオさんは元気あんまりなし。

P1100482

ちょっと羽を膨らまし気味なので、早速、保温・保温・保温。今日の東京・武蔵野地方は涼しいからかしら? 私の風邪がうつったかしら?(笑)

ただ今、換羽期っていうのもあるし、ちと心配です。

P1100480

・・・とはいえ、体重と食いっぷりは相変わらず。


- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^

« バテまして・・・ | トップページ | 南米☆仏領ギアナ(4)ブラジルへ »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/45347308

この記事へのトラックバック一覧です: 凹んでいました・・:

« バテまして・・・ | トップページ | 南米☆仏領ギアナ(4)ブラジルへ »