2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 南米☆スリナム(2) | トップページ | こんな時にまたまた脱国です‥w »

南米☆スリナム(3)

このブログは《鳥ブログ》でもあるので、スリナムで見た各種鳥を・・・

P1090046
(タイヤのチューブでつくったもの)

P1090054
(スリナムから仏領ギアナに渡る小舟に乗せる)

ガイアナ、スリナム、仏領ギアナを通して初めてオカメインコを見ました。でも見たのはこれっきり。手乗りではなく、ただ観賞用のようです。

P1090059
(スリナムから仏領ギアナに渡る小舟で)

さて、スリナムは首都パラマリボの市場です。

隣の仏領ギアナが物価が高いため、多くの仏領ギアナ国籍の方々が買い出しに来るようです。特に洋服は種類が多くて豊富(偽ブランド品も豊富w)。彼等は国境の川を渡る舟台+国境からパラマリボまでの往復の交通費を出しても、パラマリボで買い物をする方が徳するみたいです(確かに安かったですね)。

P1080908

P1080906

P1080900

P1080897

P1080895

P1080887

スリナムにはインド系、インドネシア系住民が多く住むため、彼等のレストランが多くあります。インド系レストランは市内にあるけど、インドネシア系(美味しい)レストランは、タクシーを使っていくような郊外にあります。

P1080803
(インド系安レストラン;チキン・ローティー)

P1080805
(インド系安レストラン;マトン・ローティー)

P1080927
(インドネシア系やや高級レストラン;インドネシア料理フルコース)

P1080923
(インドネシア系やや高級レストラン;インドネシア料理フルコースにつく、すごく美味しいスープ)

P1090043
(中国×インドネシア系のサンドイッチ専門店)

バゲットに、挟みたい具を指定します。味付けは濃いめでどれも美味しい。これでパンが美味しければ言うことなし。

P1090039


スリナムの首都パラマリポの市場前の駐車場。

日本車天国ですよ。中国系住民がそれなりにいるので、我々東洋人を見ても驚かないけど、我々が日本人と知ると褒めまくられます。日本車のせいかしら。どれも中古車だけど程度は悪くはありません(シートはくたびれているものもあるけど、エンジンは快調♪)。

P1080886

Img_2256
(長距離マイクロバス)

P1080890

P1080884
(長距離の乗合ワゴンタクシー)

つづく・・・


■□■

本日、ハルオさん(オカメインコ)の写真を撮るのを忘れました・・・!

ハハ(私)もチチ(オット)も、ギアナ三カ国旅行の疲れが取れず、今日は一日グッタリ過ごしていたので、人間大好きなハルオさんは大喜びだったんですけど。すんません。

- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^

« 南米☆スリナム(2) | トップページ | こんな時にまたまた脱国です‥w »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

zone(南北アメリカ大陸)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/45049299

この記事へのトラックバック一覧です: 南米☆スリナム(3):

« 南米☆スリナム(2) | トップページ | こんな時にまたまた脱国です‥w »