2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« ごっきげんなハルオさん&台湾の温泉2 | トップページ | 黄色が濃くなったハルオさん&天丼 »

シャワーしました。

今日の東京・武蔵野地方は、深夜の豪雨から一転、雲ひとつない快晴&暖かいので、臭くなってきたハルオさんをシャワーしてみました(フィンチのカナリア様は自主的に水浴びするので、ハハは不要です)。

シャワーといっても、霧吹きでシュッシューですYO

P1070691

ハルオさんを定位置のT字バーにお乗せしても、カナリア様御殿に飛んでいってしまうので、ここはカナリア様も霧吹きの犠牲になりました(笑)

壁は、珪藻土塗りなので濡れても問題ありません。匂いも吸収するし、汚れもつきにくいけど、脂粉は張り付くので、時折、壁をブラッシングする必要あり。

P1070695

つい先日、「ハルオさんの乾燥用に」と、価格.comで買ったPanasonic マイナスイオンドライヤー[ターボドライ イオニティ]ピンクで、ブォー!ブォー!と乾かしてみました。

P1070702

P1070704

みるみるうちに乾き、程よい温風が気持ちいいのか居眠りheart

P1070712

すっかり綺麗になったハルオさんは、いつものようにベランダの見張り番を始めました(笑)

P1070684

形の良いウンタンしているし、好調のようです。


- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^

« ごっきげんなハルオさん&台湾の温泉2 | トップページ | 黄色が濃くなったハルオさん&天丼 »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/44676064

この記事へのトラックバック一覧です: シャワーしました。:

« ごっきげんなハルオさん&台湾の温泉2 | トップページ | 黄色が濃くなったハルオさん&天丼 »