2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 男前っしょ‥ロロさんの場合 | トップページ | 小松菜命のカナリア様 »

壁に張り付くハルオ&BBQ大会

昨日は多忙でした。

朝からオードブル作りで・・・死。

オットの友人(ブルガリア人3+日本人1)が「日本の家に入りたい/みたい」ということで、我が家にご招待。初来日なので日本の色んな事に興味津々。好奇心の塊でした(笑)

P1050172
(かなり食べてから撮影した‥私の作品群w)

同時並行で、我が家に近い公園で「ゆる〜くBBQ大会」もありました。

P1040077

シェラスコを焼く傍らで、メインディッシュのパエリア作り。
(私はビールを飲みながら、やいやい言いつつ写真を撮るだけ)

P1040084

すんごーーーーく旨いっ☆

大人数が食する料理としては最高だね、パエリア。今回は大御所・高森シェフは不在だったけど、素人(?)でも十二分すぎるくらいOKだった。ああ、美味しい☆

P1040094

取れたて筍のホイル焼きも美味でございました。

◆今回のメニュー(記録を取った親方なミゴンさんより)
たけのこの木の芽和え
たまねぎとチーズのブルスケッタ/トマト&人参のブルスケッタ
シュラスコ
パエリア
ハラミ/ミノ/ホルモン/ソーセージ
とんちゃん+うどん
ケイちゃん
シャケのちゃんちゃん焼き
汁うどん
バケツプリン
チャイ

途中、(早朝のオードブル作りや部屋の片付けで寝不足だったので)丸太のベンチで爆睡していたので、ハラミ/ミノ/ホルモン/ソーセージ なんかは食べられませんでした。BBQの前は、充分な睡眠を取らないと駄目ですねー☆

ブルガリア人御一行も、短時間ながら参加。「日本人がBBQをやるなんて思わなかったヨ」なんて驚いていたなぁ。かなり散ったとはいえ、この日はまだブルーシートを敷いて宴会やっていた人も多くて。随分と日本の印象が変わったようですup


さて、ハルオさん。

P1040104

「ママとパパ達は、あの森の先で僕を放置して、BBQを楽しんでいたんですね・・」

と思ったかどうかはわかりませんが。いつまでも外を見つめていました。

でもカラスが横切った途端、バッと飛びたち・・

P1040111

止まるのがまだ苦手のようで、コルク板貼りの壁に張り付いてしまいました(笑)

P1040115

家に戻ってからは、大きなケージの中で運動充分!
放鳥すれば、バサバサ飛びまくり・・

今までの運動不足はどこへやら・・


- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^

« 男前っしょ‥ロロさんの場合 | トップページ | 小松菜命のカナリア様 »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/44649218

この記事へのトラックバック一覧です: 壁に張り付くハルオ&BBQ大会:

« 男前っしょ‥ロロさんの場合 | トップページ | 小松菜命のカナリア様 »