2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« WBCには関心がないハルオさん | トップページ | WBC決勝戦でもハハはうるさかったデス »

ちゃんとお留守番しました。

ハルオさんが我が家に来て初めて、お留守番させてしまいました。

ま、浦和レッズ×ジュビロ磐田戦の参戦を兼ねた「1泊2日静岡遠征」だったけど、ハルオさんが気になる気になる・・「ハルオさん、元気かしら?」「ハルオさん、寂しくて泣いているんじゃないかしら?」とか。オットは「うるさい飼い主がいなくて、今頃静かに快適に爆睡しているよ」と言いやがりますが(爆)

23時過ぎに帰宅したところ、ハルオさん。寝ぼけ眼でボォーっと私達を見つめるばかりなり(可愛い)。心配した餌切れ、水切れ、オカメパニックもなく平穏無事だった様子。こおれらを確認後、そのまま静かに寝かしつけましたわん。ちなみにカナリアさまは単に爆睡でした(笑)。

翌朝(今朝ね)は三兄弟とも日の出とともに元気全開!

♪ぴぃ〜ひゃらららぁ〜ぴ〜ひょひょひょ〜ひょ〜い(可愛い)

ハルオさんを体重測定で出したら、大はしゃぎで居間を飛びまくる飛びまくる。そりゃ虫かごに2日間いたら羽根も動かしたくなるわなぁ。ようやく落ち着いたのが15分後。

P1070568

我が家の鉢植えのモモは散りかけているけど、桜は1分咲きかしらん。でも下の公園では花がなくても連日連夜、花見宴会をやっています。

P1070567

ふとハルオさんの尾羽をみると、あれま!新しい尾羽が3本ほど、にょきにょき〜って伸びているじゃあございませんか。これが伸びればハルオさんも成鳥の身体になるのねぇ。

P1070566

小松菜を食べるハルオさんが余りにも可愛いので、意味もなく話しかけるハハ(私)。

でも今週末からハハだけ9日間、留守なの。

さすがにこれだけ留守すると、留守番のチチ(オット)は「世話出来かねるw」と言うので、手間がかかるハルオさんだけ、こんぱまるに里帰りです・・・w

P1070561

体重は安定しておりました(安心heart

- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^

« WBCには関心がないハルオさん | トップページ | WBC決勝戦でもハハはうるさかったデス »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/44441475

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんとお留守番しました。:

« WBCには関心がないハルオさん | トップページ | WBC決勝戦でもハハはうるさかったデス »