2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« ロロさん‥ | トップページ | がじがじがじ »

ハリソンのペレットに切り替え

今朝の東京・武蔵野地方は晴れ&やや暖かい。
絶好の通院日よりですワw

ハルオさんのマイコプラズマ病(MYC)は、飲み薬投与で改善されているけど、まだ体内で定着・増殖している可能性もアリ。ってことで、あと2週間は投薬生活ですw

P1060799

ただ、ハルオさんのウンタンの堅さはイマイチ一定しない。

そ嚢とウンタンの検査をしたが、すっかり綺麗なもの(正常)になっている。

考えられるのは、今食べているペレットがハルオさんには合わないかも?

ハルオさんが食べているのは《ベターファーム;PPメンテナンス》で、これはショップにいた頃から食べていたモノ。獣医師の話によれば脂質が高め‥らしい。そういえばハルオさんは脂質の高いヒマワリの種や麻の実とかは特に好まない。今流行の草食系男子ですか?な〜るほど!

獣医師から「だったら《ハリソンHarrison;アダルトライトタイムのファイン》を試してみたら如何でしょうか?」と提案されたので、百gほど分けていただいた。

これは基本的に獣医師の処方食なので、一般のショップで入手できないらしいんですよ。完全オーガニックなので賞味期限も短いし、百gで600円だから安くはない。でも安心して出せるペレットだから、チチ(オット)の財力が続くまでやってみようと思います。
http://www.harrisonsbirdfoods.com/

「んじゃ、シードはおやつですね、ハルオさん」

P1060816

病院へ行く前のハルオさん。
ハハ(私)が移動用虫かごを出してきたので、ややビビリ(笑)

- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^

« ロロさん‥ | トップページ | がじがじがじ »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/44252488

この記事へのトラックバック一覧です: ハリソンのペレットに切り替え:

« ロロさん‥ | トップページ | がじがじがじ »