2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« つんつん‥ | トップページ | 混ぜてもバレます »

カナリア&オカメの水浴び

春爛漫cherryblossom
朝から天気がヨロシイと、鳥さま達は水浴びしたい様子。

我が家の三兄弟は三者三様の浴び方なので、結構メンドクサイw

まんず、ご長男アカオさん(赤カナリア)の場合。

P1070255

地味に、陶器製の水箱で日本的な入り方。
まさに「フィンチの王道」をいくような・・(笑)

この方、おっとりしすぎていると言うか、ドンクサイと言うか、近代的なモノには滅法弱い。今流行の「バード・バス」なんて論外です。水浴び大好きなのにバード・バスを導入すると、頑なに拒否しやがりますw

次は、次男ロロさん(鳴きローラカナリア)の場合。

P1070216

豪快そのものっ!
恐れなしっ!
好奇心の塊っ!

初めて(ロロ様におかれましては生涯初)バード・バスを導入した時でさえ、ものの20秒後には水浴び(沐浴)してたもの。

P1070224

ぶるるん・・ぶるるん・・・も豪快だっ!

P1070221_2

長男アカオさんに「何か」語っている・・・

で、三男のハルオさんはと言うと・・・

P1070267

人間様が霧吹きでシュッシュしてくれるのを待つスタイルですワ。

乾かすのも、半分以上ドライヤーでやって、残りは日だまりに放置という面倒くささ。ハルオさん、ひなたぼっこ大好きなようで、陽が当たっていると温和しく毛繕いしながらうたた寝してマス。この姿が世界一かわいいheart

P1070262

お気に入りのペレットに、ハルオさんがお嫌いな「ハリソンちゃん」を混ぜたら、ちょっと体重が減りました(笑)


- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^

« つんつん‥ | トップページ | 混ぜてもバレます »

bird カナリア(アカオ&ロロさん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/44376079

この記事へのトラックバック一覧です: カナリア&オカメの水浴び:

« つんつん‥ | トップページ | 混ぜてもバレます »