2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« カナリアなのに‥ | トップページ | ハルオさん、書斎デビュー »

僕はオトコですっ(たぶん‥)

ハルオさん、まもなく生後四ヶ月を迎えるのに、ほとんど鳴かない。

本などによれば、鳴き始めは四ヶ月目あたり・・とあるが、ハルオさんの兄はもう鳴いていた。ハルオさんは、たまに鳴いても短く「ぎょえ」くらい。ショップからは「たぶんオスだと思います」と言われてお迎えしたけど、おとなしいし鳴かないし「もしやメス?」と思ったワ。

※ハルオさんの両親は共にクリアパイド。お兄ちゃんもクリアパイド。ハルオさんだけEXスーパーヘビーシナモンパールパイド

でも昨日くらいから、通称;鰺の開き‥と呼ばれる、姿勢を低くして翼を半開きにするポーズをとるようになり、今朝、「くぇ〜ぽぽぽ〜くぅ〜くぅ〜ぽぽぽ・・・ほいよ〜ほいよ〜」と、多彩に長めに歌い始めた。

あらら、ハルオさん「雄♂」当確だわbell
(鳴きに騙されることもあるので、まだ百%男子‥とは言い切れない)

■□■

ナルシストなハルオさんらしく、鏡がついている止まり木の上で、鏡に映った己を見つつダンスをしながら鳴いてた。それ誰にみせているの?ハルオさん?

P1060043

以前は怖がっていた、カナリア様邸の上にもいられるようになった。いろいろ確認するようにガジガジしてて、まるで犬のマーキングみたいね。カナリア様はかなりビビッて、上の止まり木にいられないようだけど(笑)

P1060091

どうやら知能がついてきたようですYO

P1060081


- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければポチっ(↓)と応援お願いします★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)
人気ブログランキングへ

« カナリアなのに‥ | トップページ | ハルオさん、書斎デビュー »

bird カナリア(アカオ&ロロさん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/43963836

この記事へのトラックバック一覧です: 僕はオトコですっ(たぶん‥):

« カナリアなのに‥ | トップページ | ハルオさん、書斎デビュー »