2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 出るタイミングが‥、ハルオさん | トップページ | 地震・・・オカメパニック! »

シュッシュ‥水浴びした

東京・武蔵野は、2月なのに妙な暖かさ。

ハルオさん(オカメインコ)を放鳥したら、上の住人んち(カナリア様御殿)の屋根に上がったので、暖かさついでに、3羽まとめて水浴びシュッシュだ!

シュッシュとは「霧吹き」、手動式ミストサウナのようなもんですワ。鳥さまには好評・・・と思う。私は握力が脱力するけどネ。

カナリア様御殿の濡れたら困るものをみな外して、シュッシュしてみる。カナリア様はとっくに慣れているけど、ハルオさんも大分慣れた様子。今日は初めて「羽の下もシュッシュお願いします」と言わんばかり、羽を広げる。

P1060345

「はいはい、シュッシュ」
「次は左を向いて下さい・・・・シュッシュ・・・」

ハルオさん、なんか言うことをきーている気がする(笑)

P1060351

皆、ずぶ濡れ。

フィンチなカナリア様は、そのまま放っておいても大丈夫だが、生後4ヶ月のハルオさんはちょっと寒いのか震えている。我が家のドライヤーは爆音・爆風なので、(暑いけど)瓦斯ファンヒーターで乾かした。

P1060353

暖かいからご満悦。
冠毛をぺったんこにして、超リラックス(居眠り付き)。

幸せなオカメインコやのう・・・


P1060343

カナリア様の鳴き声に興味が出てきた今日この頃。

気になって仕方ない・・・らしい(笑)


- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
人気ブログランキングへ

« 出るタイミングが‥、ハルオさん | トップページ | 地震・・・オカメパニック! »

bird カナリア(アカオ&ロロさん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/44081710

この記事へのトラックバック一覧です: シュッシュ‥水浴びした:

« 出るタイミングが‥、ハルオさん | トップページ | 地震・・・オカメパニック! »