2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« ハルオさんのいない1日 | トップページ | 箱入り息子 »

ご帰還、ハルオさん

今朝、ハルオさん(オカメインコ)が入院している鳥専門病院(多摩バードクリニック)に電話したら、「退院されて結構です。お迎えに来て下さい」とのこと。

留守を守っていた「白戸家☆おとうさん犬」も今日でお役目御免!

P1060436

病院に行き・・ハルオさんの番。

羽の骨折はなかったけど、筋とかかなり痛めたようで腫れている。逆に言えばこれだけで済んだ。内臓などの問題はなし。入院中は32〜35度の温室にいたためか、食欲も戻った。でも聞き慣れない音には敏感みたいなので、今後、色んな音を聞かせなくてはならんかも。

病院では、相変わらず温和しかったようで、獣医さんも看護婦さんにも大受けだったみたい。「ちゃんと薬は飲むし、大きなお目々でこちらを観察してるんですよ。治療も全然暴れないのでやりやすかったですっ」とのお言葉を頂戴したよ、ハルオさん。

P1060455

初診;2,000円
注射;700円
羽根処置;1,000円
栄養カテーテル;400円
流動食;260円
X線料;1,500円
そのう検査;800円
入院代(3日間);7,500円
内服薬1;1,860円
内服薬2;250円+瓶100円
- - - - -
PBFD, CHL, MYC検査一式;12,000円

合計;28,370円なりぃ〜
(便乗検査を除けば、今回のオカメパニックにかかる治療費は16,370円だな)

とりあえず温度高めで、新しい羽根がちゃんと生えてくるまで(またパニックになると、生えかけの羽根は折れやすいから)水槽というか「虫かご」で生活することが決定したハルオさん。

P1060452_2

かなりご不満な模様。

世の中、思い通りにはいかないもんだよ、ハルオさん。


- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
人気ブログランキングへ

« ハルオさんのいない1日 | トップページ | 箱入り息子 »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/44114642

この記事へのトラックバック一覧です: ご帰還、ハルオさん:

« ハルオさんのいない1日 | トップページ | 箱入り息子 »