2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 鳥さま御殿 | トップページ | 僕はオトコですっ(たぶん‥) »

カナリアなのに‥

鳴きローラカナリアの次男ロロさん。

ヤンチャですワ。

P1060039
(逆光ですんません)

小松菜を入れた菜さしは、ガンガン突っついて落とそうとするし、水入れも同じ。餌は1シード啄む毎に警戒癖が残っているのか、周囲をキョロキョロ。殻は必ず餌箱の外に出す。

床に敷いた新聞紙・・・なんかガジガジされているw

フィンチなのに、カナリアなのに、ロロちゃんはインコか?

長男アカオさんは全く正反対。ロロに喧嘩を売られた時以外は、何事にもおっとりしまくり、というかドンクサイ。餌を食べるときも、餌箱に頭をつっこんだまま長時間、無心で食べる。警戒心なんかゼロだ。野生なら速攻、餌食になりそう(笑)

個性の違いなのか?

P1060038

■□■

こちらの方は、オカメインコ(実はオウム科)なのに、まだ新聞のガジガジ・デビューはしていない。

P1060037

今朝も外の景色をボォ〜っとみながら、豆苗を食べてマス。

昨日から「飛行訓練」を開始。風切り羽が切られているので(ショップが便宜上切った)、バタバタバタ・・・ドッズンなんだけどね。

それと「鏡」にも感心が出てきたようで、ナルシストのようにウットリ(?)眺めたかと思うと、鏡に映った自分に喧嘩を売ったりと、それなりに忙しいようで。

P1060034

後ろから見ると、全体的に黄色が濃くなった気がする・・

ただ今、ハルオさんは「ひな換羽期」

- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
人気ブログランキングへ

« 鳥さま御殿 | トップページ | 僕はオトコですっ(たぶん‥) »

bird カナリア(アカオ&ロロさん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/43952659

この記事へのトラックバック一覧です: カナリアなのに‥:

« 鳥さま御殿 | トップページ | 僕はオトコですっ(たぶん‥) »