2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 今日もシュワーシュワー | トップページ | よっこらしょ‥ »

こねこね・・

ハハ(私)とチチ(オット)は、北西アフリカのモロッコの遙か沖合にある、スペイン領カナリア諸島に行ったことがある。

そこでチチは「カナリアの原種」なるものをみて琴線に触れたのか、「カナリアを飼おう」ということになって買ったのが、長男アカオと次男ロロ。※カナリア諸島はカナリアの原産地のひとつ。

こないだ西アフリカはガーナという国に行ったら、ヨウムがいた。そう、ヨウムの原産地のひとつがガーナあたりの森林地帯だそうな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ヨウム

ハハは「ヨウムを飼いたいっheart01」と言ったんだが、簡単に却下されてしまった。

何故ならヨウムの平均寿命は50年(らしい)。オットは現在●歳だから、ヨウムが50年生きて老鳥になったら、チチもかな〜りヨボヨボなご老人ですワ。さすがに2つの老人介護は無理じゃろう・・・と。こうなったら「若い亭主をつかまえて、いつかヨウムを飼うぞ!」と誓うハハであった。

■□■

今日は、ハハだけではなくチチも在宅なので、いつになくハイテンションなハルオさん。

ハルオ邸の掃除がてら外に出し、ハルオさんを構うことなく(私達が)カナリア様の籠の前でしばし佇んでいると、「寂しいよ〜ん」なのか「なに、なに、なにしてるの?」なのか、気になって仕方ない様子。

たまに「ハルオちゃん、どうしたの?」と構ってあげれば、「カキカキしてくださってもいいですよ」みたいな感じで頭を下げる。

P1050986


か、か、か、かわいいっ・・up

悶絶・・・


P1050973


- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

« 今日もシュワーシュワー | トップページ | よっこらしょ‥ »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/43921707

この記事へのトラックバック一覧です: こねこね・・:

« 今日もシュワーシュワー | トップページ | よっこらしょ‥ »