2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« よっこらしょ‥ | トップページ | カナリアなのに‥ »

鳥さま御殿

上段が、カナリア様の長屋。
下段が、オカメインコ様の豪邸。

P1040820

カナリア様(長男アカオ/次男ロロ)は仲が悪く、真ん中に仕切り網をして、流血事件を起こさないようにしてマス。やんちゃな次男ロロ(鳴きローラカナリア)が、おとなしい長男アカオ(赤カナリア)を挑発することが多いんだけど、アカオは「小僧、売られた喧嘩にゃ応じるぜ」とばかり、網の向こうで負けずに威嚇しているとこが男前。

セレブなオカメインコ(EXスーパーヘビーシナモンパールパイド)のハルオさんは、広々とした豪邸に一人住まい。あまり玩具には興味がない様子なので、まあまあサッパリとした内部になってマス。

カナリア様ズは、暑さ寒さに比較的強いので保温なしだけど、オカメインコのハルオさんは「箱入り息子」。保温器を2つ(ただし1つは予備)入れて、爬虫類用サーモをつないで、籠内を25〜28度に温度管理をしている。ま、生後三ヶ月超で初越冬の坊ちゃまなので、今冬は仕方ないか。

今春からは、スパルタ教育でいきますよっ、ハルオさん(笑)

■□■

今日の東京・武蔵野は、晴れ。

窓越しの日だまりはポカポカしてて気持ちいい。ハハ(私)は、朝一番の執務があったので、今朝だけはハルオさんをかまってあげる時間がない。んじゃ、ってんで、ハルオさんを窓際にお連れしたところ・・

P1060022

ん?

P1060024_4

あはっ・・居眠りしてマス。

でも首がややこちらに向いているとこを見ると、ハハの「ハルオさん、粟穂たべる?」の一言を待っているのか?

まもなく四ヶ月目の誕生日を迎える。自我が目覚めてきたのか、いろんなもんに興味がわき始めたハルオさん。今朝はハハの着ているパーカーの紐が気になって仕方ない様子。

P1060016

「なに? なに? なに? その紐。ガジガジしたいっ」

「だめですっheart01


- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)
人気ブログランキングへ


« よっこらしょ‥ | トップページ | カナリアなのに‥ »

bird カナリア(アカオ&ロロさん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/43928370

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥さま御殿:

« よっこらしょ‥ | トップページ | カナリアなのに‥ »