2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 飛びたい?ハルオさん | トップページ | 出るタイミングが‥、ハルオさん »

小松菜‥三者三様

東京・武蔵野地方はポカポカ。

ハハ(私)は今朝、本日発売のW杯最終予選;日本代表×バハレーン戦のチケを取りに外へ出たら、Tシャツ1枚で歩けますワ。梅はこの陽気に慌てて咲いた感じだけど、来週は寒の戻りとか。耐えろ!

いつもの様に三兄弟に小松菜をあげて、2時間後・・・

几帳面な長男アカオさん(赤カナリア)の小松菜のその後・・

P1060316

固い葉脈だけがちゃんと残っている!
標本のようだ。

こちらはヤンチャ盛りの次男ロロさん(鳴きローラカナリア)の小松菜のその後・・・

P1060315

「うぉりゃ〜!」って感じで毟り食べるんで、細かい葉脈なんかは無視している。巨大な蛾の幼虫に食われたあとみたい。今はまだ形が残っているけど、あと1時間もすれば、ロロさんは葉の上に乗って、上からも毟り食いするの。ああ哀れな小松菜ちゃん。

こちらの方は、小松菜の葉っぱを食べると言うより、青汁ちゅるちゅる派。

P1060307

オカメインコなのに、葉っぱにはあんまし興味ないよう。もしや青汁(ジュース)派なのかしら?

おやつ代わりにお出ししているズプリームのアビアンメンテナンスペレットなんか、全く喰わん。大好きなのは赤粟穂。まだ子供なので今後の嗜好はどうなるか?

P1060302

太った?

- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
人気ブログランキングへ

« 飛びたい?ハルオさん | トップページ | 出るタイミングが‥、ハルオさん »

bird カナリア(アカオ&ロロさん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/44057113

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜‥三者三様:

« 飛びたい?ハルオさん | トップページ | 出るタイミングが‥、ハルオさん »