2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 通常のゴハンになったハルオさん | トップページ | 今日もシュワーシュワー »

霧吹きシャワー

ハハ「ハルオさん、シャワー浴びる?」

息子「ウィ、ママンspa

・・・会話が成立したかどうかワカラナイけど、ハルオさんの生涯2度目の霧吹きシャワーをしてみた。霧吹きでシュッシュしただけなんだけど、ハルオさんは2度目とあって慣れたもの(?)。時折羽を広げて「ママン、羽の下にもシュッシュして下さいね」みたいなポーズ。

びしょびしょになったハルオさん。室温が15度だったので早く乾かさなきゃ‥って思ったけど、我が家のドライヤーは景品で貰った安物(チチもハハはドライヤーを使わない)。しかも大轟音なヤツなので何気なくスイッチONにすれば、ハルオさんのみならず、私もビックリするに違いない。

だから安直に、瓦斯ファンヒーターの前にT字バーを置いて、ハルオさんに乗っていただいて乾かした。ハハの手間いらず〜☆

P1050007_3

どのくらいが丁度いい風力&温風かわからなかったが、ハルオさんの表情をみると、この間隔が丁度いいらしい。温風がフワーっと・・・ハルオさん、ご満悦な様子。あっという間に乾いてしまった。

なお長男アカオさん、次男ロロさんにも霧吹きシャワーした。野性味強い彼等は、羽についた水滴をたった1回でバササ〜と落とし、何事もないようにまた鳴き始めた。うーーむ、男前だなぁ。ハルオさんも見習って欲しい(笑)

P1050010_2

毛繕いも早々に、爆睡モード。冠毛もリラックスしちゃって、ペタ〜ンとなっている(冠毛は感情のバローメーターね)。今日は外に2時間。ハルオさんは鳥籠に帰るの嫌がるので、籠に大好きな粟穂を吊しておいたら、誘われてお帰りになった。ぷっぷっぷ〜dash

P1040994_3

体重は、お迎え2日目と同じに戻りました〜☆
(か、か、かわいい・・heart01


- - - - - -
☆ポチっとな(↓)
人気ブログランキングへ

« 通常のゴハンになったハルオさん | トップページ | 今日もシュワーシュワー »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/43902450

この記事へのトラックバック一覧です: 霧吹きシャワー:

« 通常のゴハンになったハルオさん | トップページ | 今日もシュワーシュワー »